星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木氣から生まれるエネルギー♪

水氣から木氣が、そして 木氣からは火氣のエネルギーが産まれます。 人類が火を使うようになったのは、50万年以上も前のこととか 最初は、自然火災とか火山の噴火等から 畏怖の念と共に 手に入れた火を 大切に 絶やさないよう守り続けていたのでしょう・・…

ブログ開始から157週目🌷 恒星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 今週メンバーはどんな一週間でしたかー? シー イチ 何か変! スーパーの棚がガラガラで、レジが大混雑です。 流…

ブログ開始から157週目🌷 惑星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『 星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 外出自粛とのお達しがありましたが、ご家族でお過ごしでしょうか。 家でみなが揃うことも少なくなりましたが、…

2020年4月夜空のイベント♫♫♫ 

4月の星空 ♫ 4月8日 2020年で最も地球さんに近い満月です ♫ 地球さんの半径は約6400kmで、実際は地表面から見ているのでその分近い距離になります。。 お月さまの軌道は楕円形で、4月8日(近い)のお月さまは、10月31日(遠い)より約30%明る…

ボスと出会うまで。その6

母親の友達から紹介していただいた治療士さんのお陰で、一息つくことが出来ました。週一で治療していただいて半年ほどたった頃だったと思うのですが、世間話をしている時に「私の知ってる人で、日本の氣のエネルギーを上げる作業をしている人がいるんです。…

マインドフルネス・イーティング

睡眠と同様に人間が肉体を維持するためには、食べ物を口にしなければなりません。 空氣と水だけでは生命を持続するのは難しい。 地球上で「飢餓」に苦しむ国がある一方で、現代の日本は「飽食」の時代と言われています。 コンビニやスーパー、デパ地下で食べ…

髪を元氣に

ここ10年の間に、髪の毛が白くなり、細くなり、抜け毛が多くなりました。 これも加齢と、受け止めていたのですが、 2018年12月号、[致知]に掲載の [カラダの内側から髪を元氣にするラボ所長] 辻 敦哉さん の記事を読み、早速試して、1年3ヶ月経過しましたの…

ブログ開始から156週目🌸 恒星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー? シー イチ 大好きな、都忘れとフリージアが同時に開花して、嬉しい…

ブログ開始から156週目🌸 惑星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 早くも桜の開花宣言がありましたが、みなさまのお住まいの場所ではいかがでしょうか。わたしが学生のころは4月…

隣の 春告げ花

3月初旬撮影 開花したて ♡ 初々しいです♪ お隣の玄関横 小さなスペースに 黄色い可愛い花 咲きました。 なんと 春を告げるお花の代表 「福寿草」でした (๑・̑◡・̑๑) いつもは、友人に誘われ 4月頃、落葉樹林の下の斜面に咲き誇る 福寿草見に行くのですが 玄関…

温泉

所用があって出掛けた折、ヒョンなことから日帰り温泉に行ってきました。 箱根天成園! 初めての天成園を満喫。何の用意をしてなくても大丈夫なんですね。 女性用には、可愛いらしい浴衣が6種類もあって華やかな彩りです。 女性用大浴場に、露天風呂・丸い…

春分 地球がもっと愛おしくなる

地球さんは 3月20日 12:50:55 に春分点を通過します。 春分とは 太陽が真東から昇って、真西に沈む日です。 昼と夜、陰と陽、すべてのバランスが取れた日。 太陽が春分点を通過する瞬間を含む日を「春分日」と言います。 現在の祝日法ではそれが…

卒業式 ♫♫♫

今年は新型コロナウイルの影響で、卒業式が行われている学校もありますが、ネットライブであったり、取り止めとなったり等しています。 卒業式の為に着物を予約して、家族で写真撮る予定でしたが卒業式がなくなり。と、新型コロナウイルの影響考えるとしょう…

東日本大震災から9年

こんにちは。シャランです。 東日本大震災から9年が経ちました。 未だに行方不明の方、避難生活を続けていらっしゃる方、復興や再建はまだまだのようです。 9年が早かったのか遅かったのかは、受け取られる方々のそれぞれの想いによって違うのだろうと思いま…

ブログ開始から155週目🐞 恒星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー? シー イチ 昨日は20度近く、 今日は霙まじりの雨。 平年より、1…

ブログ開始から155週目🐞 惑星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー? 天王星海王星 シャル 地球環境回復活動に参加です。 泊まったホテ…

地球さん

[未来に向きあうには、 二つの方法がある。 心配 もう一つは期待だ。] アメリカ ジム・ローンの言葉 コロナ・ウイルスについての、連日たくさんの情報は、人々に心配の種を蒔いているように思えます。 宇宙さんも、地球さんも人々が心配の思いで生活すること…

ボスと出会うまで。その5

家を改造中、実家に間借りしました。 具合が悪くなってから一年以上たっていましたが、それまでに西洋医学、整体、鍼、灸、指圧、手当て、電気、シップ治療と14~15箇所ほど通いました。 どこへ行ってもなかなか良い結果が得られず、体調は「もやもや」か辛…

クローバー ♫♫♫

クローバー(白詰草) ♫ お散歩していると、朝早い時間に葉っぱさん閉じている事に氣がつきました。 今頃と。。。 (*^^*) 昼間 ♪ (太陽さんと交流(光合成)して元氣(^^♪ ) クローバーは、マメ科シャジクソウ属に分類さていて、原産地はヨーロッパで、アイ…

「魔法のことば」

2年間、見て見ぬふりしていた白内障 かなり不自由になり ようやく決心が付き手術決行へ 昔、母が目の手術に失敗、片目 が失明、もう片方も2度の手術を 娘も、白内障の5段階と診断、失明するかもと言われ手術を・・・ 幸い、二人とも成功し それなりに普通…

HSPならではの共感力

「人の痛みがわかる人になれ!」 子どもの頃 親からそんなことを言われました。 その痛みを拾ってしまった、、、 私はHSP(ハイリーセンシティブパーソン)敏感さんです。 それも人間の痛みではなく 植物さんの痛み。 この場所は散歩に行くお山の入り口付近…

ブログ開始から154週目🐿 恒星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 外出自粛と言われるとどこかに行きたくなるようで、旅行プランをあれこれ練って現実逃避しておりました。 ウィル…

ブログ開始から154週目🐿 惑星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 3月8日は国際女性デー イタリアでは「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、男性…

久々、ボスと出会うまで。その4

体調を崩して、いろいろ試行錯誤を繰り返していました。なかなか良い結果が得られない頃、叔母から家相を見る人がいると教えてもらい、訪ねてみました。家相を見る人は80歳ぐらいの男の人でした。結果は最悪とのことでした。対策をいろいろ教えてもらい、家…

火星衛星「フォボス」探査へ ♫♫♫

2024年、火星探査計画「MMX」プロジェクト・火星さんの衛星「フォボス」さんに探査機が打ち上げられます \(^o^)/ 火星さんの衛星さん、「フォボス」さんの直径約23㎞、「ダイモス」さんの直径は約12㎞、どちらに打ち上げられるか検討されて「フォボス…

感染症予防

新型コロナウイルス性肺炎が話題に出だしてから、少しずつこのウイルスの性質などが判明し始めています。新しい性質が分かるとまた新たな疑問が生じたりして、全貌が明らかになるにはまだ時間がかかることでしょう。 流行が拡大するに伴って 混乱も増えてい…

啓蟄 時の流れに乗って

2020年3月6日は 『啓蟄』(けいちつ) 二十四節氣の三番目、そして 春の三番目『啓蟄』です。 太陽黄経が345°に達した日。3月5日から立春の前日3月19日までの15日間にあたります。 暦便覧には「陽氣地中に動き、ちぢまる虫、穴をひらき出れ…

映画[地球交響曲 ガイアシンフォニー] [第五番]

久しぶりに、地球交響曲見てきました。 龍村仁監督のドキュメンタリー作品で、私の大好きな映画です。 1992年の[第一番]から2001年の[第四番]までは見ていたのですが、自主上映なので転居してからは機会がなく、雅楽鑑賞の際にチラシをいただき、や…

ブログ開始から153週目😻 恒星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 どうしても話題がコロナウイルスになってしまいますが、その影響から予期せぬ出来事が連鎖して起こっています。…

ブログ開始から153週目😻 惑星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 3月になりましたが、いつもと違う春を迎えています。 パンデミックのような事態になったとしても、パニックにな…