星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

「魔法のことば」

f:id:heliot:20180519202448j:plain

2年間、見て見ぬふりしていた白内障  かなり不自由になり

    ようやく決心が付き手術決行へ

 

   昔、母が目の手術に失敗、片目 が失明、もう片方も2度の手術を

   娘も、白内障の5段階と診断、失明するかもと言われ手術を・・・

   幸い、二人とも成功し それなりに普通の生活が・・・感謝です。

 

遺伝的に目の弱い家系なのでしょう、私も近視、乱視と 目に関しても 自信無い

 

「白内障、病気のうちに入らないよ」「全然痛くないから」「15分で終わるから・・」

いやいや、頭で解っていても、心が付いていかない・・・失敗したら・・・怖い

 

会う人みんなに、「私、白内障手術するの・・・」と言って歩き

    「頑張ってね・・・」と励まされても・・・ 怖いばかり・・・は収まらない

 

当日「頑張ってね」 と電話やら、メールやら 頂き病院へ

 

そんな中、かかってきた電話

   「リラックスしてな」   暖かく、穏やかな 一言

 

身体中の力と一緒に緊張が解けていき

     ♡そうよね!頑張るのは 私じゃない お医者さんよね♡

 

不思議なことに、不安が消えて いきました。

 

手術は、15分どころか40分もかかり (2年もほかっていたので、固かった・・・)

      その度に 「リラックス、リラックス・・・」と唱え、無事 片方終了

 

そうして 魔法の言葉  「リラックスしてね♡」 もゲット♪

 

励ます時「頑張ってね♡」・・・私が いつも使う言葉   でも、これからは

   ありったけの愛を込めて、やさしく、穏やかに

       「リラックスしてね♡」

           状況に応じて  使いわけてみようと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

これから 生きている間に どれだけの 魔法のことば に出会えるかしら♡

 

それは、とっても素適で 楽しみなこと♪

 

出来るなら、私も魔法のことば 少しでも 使えるようになれたなら・・・ (๑・̑◡・̑๑)

 

 

♡御訪問いただき 本当に ありがとうございました<(_ _)>

 

 

www.helio5.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村