星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月地球さんの夜空イベント ♫♫♫

2月の夜空♪♪♪ 細いお月さま ♫ 2月12日は、新月。 2月14日は、新月から数えて3日目のお月さま、「三日月」♪ 色んな画面で、「三日月」を表現されていますが、本来の「三日月」さんを観測出来るチャンスの日です (^^)v 細いお月さまの時、「地球照(ち…

生ごみ処理器(一)

[キエーロで生ごみが削減できます] 今月号の市の広報に載ってました。 キエーロとは 木材を利用した容器に黒土を入れた非電動型生ごみ処理器のこと。 市内全世帯がキエーロなどで生ごみを処理した場合、約7億円のごみ処理経費の削減が見込めるとのこと。 経…

地球暦 HELIO COMPASS 2021年版🌏 発売中です!

太陽系時空間地図 地球暦 2021 昨年の冬至から発売になってます! 太陽系の縮図の中、地球さん(自分)の位置と他の惑星さんたちを眺めることができる地球暦は、今まで味わったことのない時間と空間を認識することができます。 日本の四季と二十四節氣を…

自分なりの大掃除

こんにちは。シャランです。 年末はギリギリまで仕事と、年賀状に追われる為、毎年、大掃除なるものは年明けにやっています。 とは言え、普段出来ていない所をやるだけの事なんです。 ただ、出来るだけですけど、心掛けている事はあります。 溜まると厄介な…

奇跡の星とその住人たち 進化してる?

地球さんは宇宙の中で ある意味 特別な星なんですって 何故かって言うとね 沢山の生命体の住む星は 今わかっている中では地球さんだけだから・・・ 金星さん、火星さん、水星さんとかには 沢山の生命体はないです、まだ見つかっていない微生物はいるかもです…

ブログ開始から200週目🎿 太陽系担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 今週メンバーはどんな一週間でしたかー? 太陽BOSS 太陽さんありがとう。 太陽さんありがとう。 太陽さんありが…

ブログ開始から200週目🎿 恒星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 2017年の春分からはじめた当ブログ、なんと!200週目を迎えることができました。 これもひとえにご訪問く…

ヘアドネーション ♫♫♫

ヘアドネーション ♫ JHD&C(Japan Hair Donation & Charity)さま 寄付された髪の毛を、医療用のウィッグ「メディカル・ウィッグ」を制作され、 頭髪に悩みを持つ18歳以下の子供たちに無償提供の活動をされています。 脱毛症や無毛症、乏毛症な…

地球さんの熱エネルギーは何 ???

地球さんのイメージは? と聞かれたら・・・ 青い星を思い浮かべます。 でも それは 外面であって 内面はもっと複雑・・・ 人間が37兆個もの細胞を ふる活動させ生きているように この星も 常にエネルギーを放出しながら 生きているのですって 火山活動、…

イタリアの女性

2月号 [ハルメク]に 60代三人のイタリア女性の記事がありました。 コロナ禍で刻々と変化しているイタリアの状況 2020年3月~5月の ロックダウンでは、自宅の半径300メートル以上は移動できない厳しいもの。 11月の再ロックダウン。前回よりはゆるやかになっ…

大寒 地球がもっと愛おしくなる

2021年1月20日は 『大寒』(だいかん) 二十四節氣の二十四番目、一番最後になります。そして 冬の最後の六番目の『大寒』です。 太陽黄経が300°に達した日。 1月20日から立春の前日2月2日までの14日間にあたります。 暦便覧には「冷ゆるこ…

ブログ開始から199週目❄ 太陽系担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 今週メンバーはどんな一週間でしたかー? 太陽BOSS いま新型コロナウイルスが世界中に猛威をふるっています。 …

ブログ開始から199週目❄ 恒星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 今週メンバーはどんな一週間でしたかー? シー イチ 寒い日と暖かい日が、交互に来て戸惑っています。 金曜日 8…

一番大切なエネルギーとは?

昨年から、ユーチューブでBOSSが配信している「風の呼吸と水の巡り」 宇宙のこと、地球のこと、人類のことを 解かりやすく伝えていて 今回 その中から、一番最初の 「一番大切なエネルギーとは?」 ご紹介させてくださいませ ・・・・・・・・・・・・・・・…

ハート、たくさん ♫♫♫

元旦 ♫ 初日の出、見れるかなぁと (*^^*) お散歩途中 太陽さん出る前 反対にすると、ハート形? 180度、回転してみました。 ハートが、たくさん !(^^)! 植物さん・地球さん・太陽さん、有り難うございます。 元旦からウキウキに ♫ 私達の住む青い地球さん…

今年の抱負のようなもの

昨年は世界的に大変な年でした。 未だその大変さが継続中というのがなんとも言葉にしづらいところです。 今年はどんな年になるのでしょうか。もう少し穏やかな心で過ごしたいです。 たった一年で、私はずいぶん怒りっぽくなり、口汚くなってしまいました。こ…

餅つき

昨年の暮れのことですが、近所を散歩中に餅つきをしている御宅を二軒も見かけました。なんと庭で餅米を蒸して、臼と杵を使っての一家総出での餅つきでした。相当久しぶりに見た光景だったので感動してしまいました。 うちの町内も棄てたもんじゃないですね。…

ブログ開始から198週目☃ 太陽系担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 今週メンバーはどんな一週間でしたかー? 太陽BOSS わたし達人間の命は地球さんの命に完全に頼っています。 地球…

ブログ開始から198週目☃ 恒星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 今週メンバーはどんな一週間でしたかー? シー イチ 寒い日が続いています。快晴の日々で、青空がスッキリきれい…

しいたけ栽培の記録

届いてすぐに栽培開始 3日目⤴⤴⤴ ちょこっと出てきています 4日目 ⤴⤴ 5日目 しいたけっぽくなってきました このあたりで間引きするといいらしいのですが、、、 7日目 初収穫です 3個 間引きしなかったため密集してしまいました 9日目 10個収穫 あれよ…

「はやぶさ2」 新しい年・出発 ♫♫♫

新しい年が出発しました (^^♪ 「はやぶさ2」、昨年12月6日、 拡張ミッションの目的地「微小小惑星「1988KY26」」へ出発しました(^^♪ 新しい年。 「はやぶさ2」の再出発。 地球さんがキレイで \(^o^)/ 「行ってきます。 地球」♫ (はやぶさ2の撮…

マスクの日々

コロナウイルス感染が拡がる中、マスクは必需品になりました。 忘れたら、買い物にも行けません。 何度、取りに戻ったことか。 今では、鍵とマスクはセットで玄関にあります。 この一年、慣れない生活習慣に、体調不良な人が増えているようです。 コロナボケ…

新しい年 始まりました(^^♪

新しい年が始まりました(^^♪ 12月31日 と 1月1日 の何が違うと言うのでしょうね? 同じとこで寝て 同じように夜が明けて 朝が来たというだけなのですが 12月 残りあと1枚しかないページを 焦りながら紡いで・・・でも一夜明けて 1月 になったとたん1…

ブログ開始から197週目🎍 新年のご挨拶 太陽系担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 メンバーから新年のご挨拶 太陽BOSS 今年は地球人として生きてゆく元年にしたいと思います。 毎日 地球さんあり…

ブログ開始から197週目🎍 新年のご挨拶 恒星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 メンバーから新年のご挨拶 シー イチ 感謝を込めて あけましておめでとう ございます 令和三年! 誰もが予測でき…

小寒 地球がもっと愛おしくなる

2021年1月5日は 『小寒』(しょうかん) 二十四節氣の二十三番目、そして 冬の五番目の『小寒』です。 太陽黄経が285°に達した日。 1月5日から大寒の前日1月19日までの15日間にあたります。 暦便覧には「冬至より一陽起るが故に陰気に逆らう…

今年の人類と地球号

あけましておめでとう🌅御座います。 今年はわたし達人間の生みの親である地球🌏さんに 限りない愛と感謝をそそぎ地球さんと一体になってゆく年です。 太陽さん担当 BOSS にほんブログ村

2021年 新年のご挨拶🎍

新年おめでとうございます よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。 みなさまにとって、おだやかで幸せな一年になりますように。 一日一笑 一日一感謝 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 星たちの座談会 メンバー 一同 にほんブログ村