星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

温泉

f:id:heliot:20200314163032j:plain

所用があって出掛けた折、ヒョンなことから日帰り温泉に行ってきました。

箱根天成園!

 

初めての天成園を満喫。何の用意をしてなくても大丈夫なんですね。

 

女性用には、可愛いらしい浴衣が6種類もあって華やかな彩りです。

 

女性用大浴場に、露天風呂・丸い石風呂・打たせ湯・サウナがあり

 

敷地内に源泉が四つもあるとゆう、無色透明の豊富な湯量の、源泉掛けながしは、

温泉の効能を読まなくても、体が喜んでいることで充分に効き目が在りそうです。

 

このご時世で、外国の方は見かけられず、人数も少なくのんびり、ゆったりできました。

 

食事処で天ざるそば食べてから、もうひと風呂。

心身ともに癒され、お肌が綺麗になった氣がして、思わぬ楽しい日になりました。

 

温泉って、やっぱり

良いなぁ~

 

火山国ではあるけれども、

これも地球さんの

有り難い恵みのお陰です。

 

地球さん

ありがとうございます

 

 

老子

第四章

[静かに生きるために]

 

110

   勇敢に振る舞えば

 

行動を起こすことは大切だが、

勇敢に振る舞えばいいというものではない。

そこに分別がなければ死を招くこともある。

だから普通の人は、

なまじ勇敢さなどないほうが命をながらえるのさ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村