星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さん

f:id:heliot:20190527031729j:plain

[未来に向きあうには、

二つの方法がある。

心配

もう一つは期待だ。]

 

アメリカ

  ジム・ローンの言葉

 

 

コロナ・ウイルスについての、連日たくさんの情報は、人々に心配の種を蒔いているように思えます。

 

宇宙さんも、地球さんも人々が心配の思いで生活することは喜んでいないと思います。

 

今、私は恵まれた日本で、食べて、安心して眠ることが出来、たくさんの幸せの中で暮らせています。

 

ほんのちょっとの、ウイルス報道を自分の中で増幅させないで、

いっぱいある幸せを感じて、感謝していきたいです。

 

前に進むためには、日々プラスの言葉で、マイナスを包みこむ。

進化の学校で学んでいることです。

 

[心が思うことは絵空事ではない。

現在の状態は、何年も前の人が、こうありたいと思った状態。

 

今、生きているひとりひとりが、どんな未来を心に描くかで、現実の地球の未来決まってくる]

 

だとしたら、

私がどんな未来を心に描くかは、責任重大です。

綺麗な地球・愛ある明るい未来を思って!

 

ありがとうございます

 

 

老子

 

第四章

[静かに生きるために]

 

109

    自惚れ病

 

[天の道]から見れば、

人間の知識などたかが知れたもの。

それなのに、

何でも知っていると思う人は、

[自惚れ病]という病氣であり、

まだ自分は愚者だと思う人は、

この病氣を脱している人だよ。

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村