星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダ

テレビでパンダの話題をやっていたときの写真です。あまりに面白かったので。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から308週 🎎

家の前のスタジィさん冬の空に寒々しい姿になってしまいました木を伐ることは聞いてましたが、まさか丸坊主にされてしまうとは⁉それでもスタジィさん堂々とスックと聳えています。たくましい植物さん二年後には又、いっぱい固い葉っぱしげらせて木陰を作って…

進化 ⑨

すべての命は、互いに助け合っています。 植物さんは、大地の中の真菌さんと共に助け合い生きています。 植物さんは、自分の根っ子から大地の栄養分を取るだけではエネルギーが不足しています。 それで、大地の中の真菌さんからエネルギーを分けてもらってい…

2023年3月の星空 ♫♫♫

(日の出前に、お月さまの明かりに植物さん照らされて♫) 金星さんと木星さん接近 ♫ 2月27日から3月5日 日の入り30分頃 西の空 金星さんと木星さんは、3月2日に最も接近します (^^♪ 明るい2つの惑星さん、見つけやすそうです(*^^)v お月さまと金星…

春一番

今冬って 寒かったのか? 確かに かつてないほどの積雪の時もあったけど そのあとは、 シャキッとしない冬だった。 特に2月に入ってからは 生暖かい 春の匂いが。 我が家の沈丁花も 早々と蕾を膨らましている。 にほんブログ村

地震

こんにちは。シャランです。先日、トルコとシリアの国境付近で大規模な地震が発生し、 多くの方が亡くなられ、助かった方々も住む家もなく、 本当に辛い日々を過ごしていらっしゃる事と思います。地震や災害は、いつ、どこで起きるのか分からない分、本当に…

週間日誌

2日続いての☔雨何年か前なら、ありえない不氣味な出来事でしたのにここ数年で、当たり前になってしまいました。頭の片隅で警鐘がなっているのですが 冬の厳しさが和らぎ春を近く感じることは、現実に本当に有り難いことで四季折々に冬は冬らしく、地球さん…

春の気配

梅の蕾が少しほころびました。春、まちどうしいですね。それにしても毎年忘れずに花を咲かせてくれる植物さん。感謝します。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から307週 🎎

先週、風が吹いた日が続いたと思ったら、目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、のどが変❗突然やってくる症状は認めたくはないけれど、 「花粉症」のようです。今年は、杉の雄花の量が例年の2倍以上らしいです。関東地方の飛散開始が、 2月11日。県西部には大量の…

進化 ⑧

私達の住む大宇宙さんは、約138億年前に生まれ、 それから、ひたすら進化の道を歩いてきました。 地球さんが、天の川銀河の片隅で誕生したのは約45億年前です。 そして、最初の生命体さんが誕生したのは、 約40億年前の海の中です。 それから、生命は…

地球さん ♫♫♫

地球さんが元氣になりますように(*^^*) 地球さんは、私達の活動で、 熱(地球温暖化)を出していて、病氣になっていて、 地球さんは病氣で、他のお星さまとの交流も出来にくくなっているそうです。 地球さんが元氣になるように、たくさんのお星さまと交流出…

何が見える?

チャネリングエネルギー∞アート チャネリング 聞いたことありますか? 現代人は忘れてしまったかもしれないデスが 古代人はみなこの能力持ってたみたいです。 わたし自身も 忘れていたチャネリング能力を 思い出しているところです。 にほんブログ村

時間

こんにちは。シャランです。時間は、誰にでも、どんな時にも平等です。でも、自分の都合や思い込み、氣持ち次第で、短くも、長くも感じます。悲しく、辛い時間は短く、 嬉しい、幸せな時間は長く感じられたらと思いますが、逆に思えてしまう氣がします。地球…

週間日誌

地球さんの氣エネルギーレベルでの回復活動に参加させて頂きました。巨木さん達が見守る優しい森の中 参加させて頂けたことに感謝しながら まわりの空氣と一緒にキラキラ✨ 優しい氣持ちになりました地球さん沢山元氣になりますように地球さん 愛しています宇…

地球さんの回復を願います。

地球環境回復活動で石垣島へ行って来ました。行きも帰りも飛行機は、ほぼ満席でした。経済的には良いのでしょうが、コロナの間ガラガラの移動に慣れていたので、少しシンドかったです。山の中での活動の中、見事な巨木に出会いました。とても良い感じでした…

ブログ開始から306週 ☃️ 

地球環境回復活動に参加のため、石垣島へ行って来ました。地球さんが元気❗になりますようにの思いで参加させていただきましたが、結局は自分自身が、地球さんから大地さんから樹木さんからたくさんの元気エネルギー❗を貰っていたことに気付かされた三日間と…

進化 ➆

すべての生命体は、単独で生きてゆく事が出来ません。 他の生命体の力を借りなければ生存出来ません。 たとえば、私達人間は、植物さんの力をもらわなければ、 すぐ死んでしまいます。 植物さんが光合成をして酸素を作ってくれるから生きていけます。 植物さ…

冬 ♫♫♫

椿さん、冬の時期のお花さん(^^♪ 椿さんについて、調べてみました(*^^*) 椿さんは、日本原産のお花さんです。 お花の香りがないので、 花言葉は、「控えめな素晴らしさ」、「氣取らない優美さ」と言われています(*^^*) 確かに、椿さんお花の香りしないなぁと…

立春を過ぎて

このところ暖かい日が続いています。 関節が痛かったり、指が動かしにくかったりと 寒さで縮こまっていたからだを ストレッチしてゆるませています。 ベランダの沈丁花に蕾があるのを見つけ わたしも沈丁花も 春を待ってるんだな。 太陽さんの光を浴びながら…

貝原益軒の養生訓

養生訓は江戸時代の医師が書いた本です。300年ほどたっても 現代語訳が発行されているので、今でもそれなりに共感できる内容があるという証左なのかもしれません。江戸中期ごろに 少々体が弱かったにもかかわらず 長生きされた 貝原益軒の養生のノウハウ…

週間日誌

久しぶりに 昔からの友人とおしゃべりを話しの内容が、昔と全く違い可笑しいことそれでも 居心地のよい空間は45年前と同じで、大切な私の財産です無理しない、競わない、飾らない あるがまま自然体で生きていける そんな数少ない思いを同じくする友人に感謝…

氏子寒い

氏子で神社のお手伝いに行って来ました。神事は30 分ぐらいで終わりますがとにかく寒い! 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から305週 ☃️ 

冬になると、毛糸で何かしら編んでます。今年は、姪から貰った毛糸で鉤針り編みのベスト(実はちゃんちゃんこ)出来上がりました編み始めると夢中になって、座りっぱなし、散歩も行かず~気がつくと肩はバリバリ、目はショボショボといつもの繰り返しですが、…

進化 ⑥

私達日本人の先祖である縄文の人々は、一万年の長きに渡って素晴らしい文明を創ってきました。 地球さんと共に生きる事を実行した文明だったのです。 人類の歴史の中で、一万年も存続した文明は他にありません。 ギリシャ文明やローマ文明は、数百年、 中国…

空  ♫♫♫

空を見上げると。 真っ青な空、地球さんの色 (^^♪ 楠さん、ピカピカで元氣 (^^♪ 雲さんも真っ白 (^^♪ なんと鮮やかな風景と思い、写真にパシャリ (*^^*) 地球さんや植物さんに、ほっこりのひと時、 地球さん、植物さん有難う御座います \(^o^)/ 太陽系の第…

チャネリング∞

チャネリングって 古代の人は当たり前に持ってた能力なんだって🤩✨✨ チャネリング練習してた時に ある人に意識をあわあせたら 縄文の時代の空気と土のにいおいがして そのインスピレーションから描いたパステルアート がコレです💗 エネルギーって面白い✨✨🌈 にほ…

穏やかな一日

こんにちは。シャランです。寒波襲来で、なかなか見えなかった星空を久しぶりに見ました。プロキオンさんとも、久しぶりの対面です。キラキラ、綺麗に輝いていました。多くの方々が、心穏やかに星空を見上げる日々を送れるようになって欲しい、と思います。…

週間日誌

進化の学校に参加させて頂きました。地球さんから、沢山の贈り物頂きチャージ完了リセットして、日々の生活始めます朝 ゆったり出来ると思ったのですが 除雪機の音の代わりに 新幹線の音に起こされました沢山の愛を頂いて感謝いたします。地球さん 愛してい…