星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月の星空 ♫♫♫

金星さんと木星さん接近します ♫ 4月27日から5月4日 日の出前 東の空 5月1日の朝6時頃一番近づき、それ以降離れて行きます。 お月さまが土星さん、火星さん、木星さん、金星さんに接近します ♫ 東の空の低い位置に金星さん見つけて、 上に向かって、…

運が良い❣️

言葉には言霊が宿る❣️ 運 運氣 幸運 開運 強運 運が良い 運を引き寄せる まさかーと疑うより 信じた方が、断然運が良くなります😆 心にままに✨✨🌈 にほんブログ村

当たり前の日々

こんにちは。シャランです。何度も記事にさせて頂いたタイトルです。それは、自分に言い聞かせる為かもしれません。当たり前の日々は、当たり前に訪れるものでもなく、またとても壊れやすいものでもある。だから、日々、感謝の氣持ちを忘れずに過ごす事がと…

週間日誌

あっという間の4月でした霜が降りて寒い朝、防寒着でほうれん草の調整作業に向かいますが、 お昼過ぎには20度越え 半袖で充分 気温差にアタフタほうれん草さんも 寒くて全然大きくなれないですが、こちらは茎が太くなり、 寒暖差で甘味が増し美味しく変身…

風景

川の近く、水を飲み植物さん元氣。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から264週目🎏

図書館で可愛らしい、フリーペーパーを見つけました。創刊号生命あるものは美しい「私たちの想い」お手にとっていただき、ありがとうございます。地球には、生命ある美しいものたちであふれています。動物・魚・昆虫・植物・人間皆さんがこのフリーペーパー…

地球さんありがとう

私達人類は誕生して700万年です。 地球上で最も若い生命体の一つです。 地球上の生命体は、40億年前に地球に誕生しました。 小さな原始生命体でした。 それから進化の道を歩み始め 人類の誕生を迎えました。 そして、人類は今まで20種類以上が亡び、…

新緑 ♫♫♫

たくさんの新緑の葉っぱさん♫ 桜さんも葉桜さんに 柿の木さんも新緑の葉っぱさん沢山 楠さんも葉っぱさん落として、新緑の葉っぱさん たくさんの植物さん、新緑の葉っぱさんで、モコモコ♫ 新緑のいい香り(^^)v この時期の醍醐味(^^♪ 植物さん、太陽さん、地…

4月22日はアースデイ🌏

地球さん🌏に優しいことを一つする日 ありがとう ありがとう ありがとう ありがたい ありがたい ありがたい ありのままで ありのままで ありのままで あいしてます あいしてます あいしてます にほんブログ村

自分に出来る事

こんにちは。シャランです。私は戸建てではないので、ベランダに植物さんを置いていますが、実家は、戸建てで、庭も広く、今の季節からは、草むしりが日課だと母が話していました。高齢にて出来る事は、限られていますが、それでも、無理のない程度に少しず…

週間日誌

春の色は ???ずっと 小さな頃から桜色と思っていたのですが春一番は、黄色から と教えられて以来 私のなかの春色はピンクから黄色に変わり マンサク、水仙、福寿草、菜の花 等々 黄色い花たちを探すようになりましたとはいえ、春は一番花の種類も多く、様…

久々の雨に

久々の雨に山の木々の新しい葉たちがとても奇麗で嬉しがっているようでした。ウグイスの鳴き声も艷やかに美しく聞こえました。 にほんブログ村

ブログ開始から263週目🎏

ガス給湯器が突然止まってしまいました。二週間たちました❗ホームセンターに依頼したのですが、品薄のため二ヶ月以上は待って下さいとのこと。子供の頃銭湯に行って以来、久しぶりの銭湯は、懐かしさとお湯のまろやかさで、嬉しくなりました。体の温まりかた…

今、私達は生きています。

今、私達は生きています。 この奇跡の星、地球さんに生きる事が出来るのは、本当に幸せな事です。 太陽系の中で知的生命体が存在する星は、唯一地球さんだけです。 そして、地球さんの中には数千万種の生命体が共存しています。 これも奇跡の中の奇跡です。 …

ユキヤナギさん ♫♫♫

ユキヤナギさんのお花、可愛くてパシャリと (^^♪ ユキヤナギさんの花言葉に「愛らしさ」があります(*^^*) コロナの感染者数、随分と減少しました。 医療従事者の方々はじめ、みんなの努力のおかげだと思います。 まだ増えている所ありますが、収束を願ってい…

4年ぶりの実家

人がすまなくなった家と庭って こんなにも棄てれていくのか という感じがします。 感謝と愛のエネルギーをおくっています。 滞ってたエネルギー 氣の回転がまわりはじめました。 ありがとうございます🌏 にほんブログ村

ダルマの脱皮

寒がりで暑がりな人間にとって、束の間の過ごしやすい季節がやってきました。 風が氣持ち良いです。 年々、春と秋を感じる期間が短くなって、四季ではなく二季じゃないかと 時々冗談のように言っています。 私は寒がりなので、毎年 冬は白衣の下はもっこもこ…

週間日誌

雪国の春は ずっと耐え忍んでいたエネルギーが爆発するみたいに 一斉に花が咲き誇ります。桃、梅、桜、水仙などなどエトセトラ ✨✨✨つい数日迄、雪が降っていたのに ねいきなり春が3倍くらいどっと押し寄せる感じなんです今年の桜さん 春の祭り囃子に間に合…

ゴッホ展!

名古屋市美術館へゴッホ展を見に行って来ました。平日なら少しは空いているかなと思いましたが、ゴッホ恐るべし!なかなかの混雑でした。空いてる美術館でゆっくり鑑賞するのは贅沢みたいです。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛します。 地球さんありがとう…

ブログ開始から262週目🌸

桜の頃、我が家の花たちも一斉に咲き始めます。クリスマスローズカランコエセレニティ ゼラニウムフリージア都わすれおまけにルッコラ菜の花エンドウ豆の花と賑わっています。私のささやかな幸せと 元気の源です。40年前頃?初めて坂村真民さんの「一本の…

太陽系にありがとう

太陽さん ありがとう 感謝します 地球さん ありがとう 感謝します お月さん ありがとう 感謝します 水星さん ありがとう 感謝します 金星さん ありがとう 感謝します 火星さん ありがとう 感謝します 木星さん ありがとう 感謝します 土星さん ありがとう 感…

旬の味覚 ♫♫♫

この時期になると、「たけのこ」 ♫ 「春だなぁ」と (^^)v タケの開花は、数十年から120年に一度の開花で、分からない事が多く研究が進められています。 今出回っている「たけのこ」は、モウソウチクです。 たけのこご飯、煮物、味噌汁、天ぷら、 先の柔ら…

子供の頃好きだったことは?

リボンの騎士 手塚治虫のテレビアニメが好きでした。 ある王国の王女でサファイアという名なんだけど 男の子として育てられて、おうじさまの洋服を着てたんですね。 そして中学になった頃に 池田理代子作 ベルサイユのばら にどハマりして 宝塚スターさんの…

寒暖差アレルギー

こんにちは。シャランです。先月あたりより、夜になると、鼻水が出てきたり、鼻が詰まったり、くしゃみが続いたりしています。とうとう、花粉症?でも、外では症状は出ないし…ホコリのアレルギー?でも、夜だけって事はないよね…そんな中、「寒暖差アレルギ…

週間日誌

庭にフキノトウが顔出しました、 桜はまだ蕾ですが 来週には咲き始めるかしら各地の花だよりや毎日のようにTV、ラジオから流れる桜の歌聴きながら、日本人本当に好きだなぁと ほっこり春の魔力 桜の開花と共に 新しい何かがやって来るような 新しく何かが始…

春紅白 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛します。 地球さんありがとう。 地球さん愛します。 にほんブログ村

ブログ開始から261週目🌸シー

弟と姪っ子と逗子~鎌倉散歩してきました。出発は米軍基地内「池子の森自然公園」を抜け大池公園、逗子ハイランドから鎌倉へのハイキングコースを歩きました。山の上の「名越の切通し」は、人がひとり通れる狭さ!!鎌倉時代、外部からの浸入を防ぐためにつ…

今 私は生きています。

今 私は生きています。 生きている事に、感謝 感謝 感謝 美しい地球さんの上で今回の人生を送る事に、感謝 感謝 感謝 すべては、地球さんのおかげで生きています。 今回の人生を素晴らしいものにする為には 地球さんとより深くつながる必要があります。 今、…

桜さん ♫♫♫

桜さん、満開です \(^o^)/ 先日のニュースで、「満開」の宣言は、 8割程咲くと「満開宣言」をされるそうで、初めて知りました(#^.^#) 「開花宣言」は、標本木が5輪咲くと、発表されます。 「桜さん」、入学式や卒業式、花見、思い出します。 以前、桜さ…

値上げの春だねー

4月1日 何の日? エイプリル・フール⁉️ 値上げの春 食品や日用品の値上げが相次ぎました😢 これはほんのてはじめかもしれません。 そのうちスーパーの棚から商品が消える💦 かもね 今年もベランダ菜園して 少しでも食費を浮かそうと思っています。 にほんブログ村