星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

卒業式 ♫♫♫

今年は新型コロナウイルの影響で、卒業式が行われている学校もありますが、ネットライブであったり、取り止めとなったり等しています。

卒業式の為に着物を予約して、家族で写真撮る予定でしたが卒業式がなくなり。と、新型コロナウイルの影響考えるとしょうがないのでしょうが、楽しみされていた事を思うと身につまされる思いでした。

「卒業式」は、特別な日だった事思い出します。

 

ふと、テレビ付けると「ミュージックステーション」にGACKTさん出演されていました。

14年前のラジオ番組で。

きっかけは、ラジオ番組に兵庫県立舞子高等学校の生徒さんから、在籍する学科が定員割れの危機で、応援依頼の相談でした。

学科の意義や魅力を自分の手でアピール活動して、定員割れを防いだら「卒業式への歌」を書き贈る約束され、志望人数が定員を上回り「歌・「野に咲く花のように」」が出来ました♫♫♫

 

毎年卒業式に、卒業式の為に作られた「野に咲く花のように」を歌われているようです。

 

選ばれた学校で、卒業式にサプライズゲストでGACKTさんの姿が見えると、皆の喜んでいる・驚いている・興奮している顔が流れ、生の歌聞けて、一生の思い出になっていると思います(^^)v

今年は、新型コロナウイルの影響で卒業式がない学校もあり、ミュージックステーションでの披露でした\(^o^)/

あの女の子にも、歌が届いていたらいいなぁ(^^♪

あたたかい氣持ちになりました(#^.^#)

 

ユキヤナギさん ♫

f:id:hikaricanopus3:20200314225324p:plain

 

ユキヤナギさん見ていると。

ユキヤナギさんの花のように、卒業される皆さんのこれからに開花していきますように (^^♪

卒業される方々、「ご卒業おめでとうございます」 \(^o^)/

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村