星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年1月の星空 ♫♫♫

(満月のお月さま、光輪が大きく輝き、恵みに感謝(*^^*)) 初日の出情報 ♫ 地名 時刻 札幌 7:06 仙台 6:53 東京 6:51 金沢 7:05 岐阜 7:02 名古屋 7:01 大阪 7:05 広島 7:16 高知 7:10 福岡 7;23 鹿児島 7:17 …

年の瀬に

いつもご訪問いただきありがとうございます💓 みなさまにとって 来年が素晴らしい年となりますように✨✨🌈 にほんブログ村

乾燥対策

こんにちは。シャランです。冬は暖房を付ける為、部屋が乾燥します。自宅では、加湿器を付けたり、洗濯物を部屋干ししたりして、湿度を保つようにしています。ですが、職場はそうは行かず、かなり乾燥気味です。何か良い自己対策はないものかと、考えていま…

週間日誌

一年終わります。様々な出来事がありましたが良いことも 多々あり有り難いことですわたし的には、 身体がまだ動くこと、 ご飯を毎食 美味しく食べられること、 が出来て◎の一年でした出来るなら 戦争が終わって世界中の子ども達が お腹いっぱい食べられます…

今年も

今年も、あと少し。 にほんブログ村

ブログ開始から299週 🎍

散歩のお友だちから、届いた宅配便毎年、冬至に合わせてゆずが届きます。いつもワクワクしながら段ボールの箱を開けます。いっしょにレモン・キウイ・里芋・さつまいもとお菓子が入っていて、嬉しい高齢のご主人が、収穫するのも大変だったのではと思い、感…

進化 ①

私達が生きている場所は、 大宇宙の中の島宇宙の一つ「天の川銀河宇宙」の中で暮らしています。 天の川銀河は、大きさが約10万光年の広さを持っています。 この銀河の中に約2000億個の恒星が生きています。 私達の太陽さんは、その中の一つの星です。 その…

クリスマス ♫♫♫

今日は、クリスマス ♫ 幼い頃、クリスマスツリーを買ってもらって、 毎年、ツリーに飾り付けをして、テーブルに置き楽しんでいました。 懐かしい(#^^#) そして、クリスマスケーキ(^^♪ 最近は見なくなりましたが、バタークリームケーキがあって、 生クリーム…

星に願いを🌟

Season's. Greetings ✨✨🌟 There is no time more fitting to thank you and to wish you a Happy Holiday Season. にほんブログ村

しもやけ

こんにちは。シャランです。冬になると、この歳になっても、毎年、必ず足の指に「しもやけ」が出来ます。もともと手足が冷たいため、氣をつけてはいますが、どうしてもなってしまいます。歩くのにも痛かったり、むず痒い感じで、お世辞にも快適とは言えませ…

週間日誌

この週は、毎日⛄マーク いよいよ雪よけ仕事が 毎日の日課に加わりました寒い 慣れない 冷たい でもご近所さまに遅れは取れない普段 顔見る事の少ないご近所の方々に、毎日のように挨拶出来るという 雪またじ雪またじ とは飛騨の方言で雪を片付けることです雪…

トトロ

地球さんとトトロたち にほんブログ村

ブログ開始から298週 🎄

車窓から見える茅葺きの建物が気になって降りてみました。金沢八景権現山公園内 旧円通寺客殿でした江戸時代、徳川家康を祀る東照宮が創建され、それを管理する別当寺として建てられたもの。一般公開されていて、江戸時代の客殿が保存されていて素敵な建物で…

植物さんは、最高です。 ①

植物さんは、私達動物の生命を守り育ててくれる最高の宝物です。 植物さんは、5億年前に誕生しました。 すなわち彼等は、5億年間の知恵を持った生命体です。 植物達さんは、互いに会話をしています。 人間のように言葉ではなく、 たくさんのメッセージ物質…

植物さんは、最高です。 ①

植物さんは、私達動物の生命を守り育ててくれる最高の宝物です。 植物さんは、5億年前に誕生しました。 すなわち彼等は、5億年間の知恵を持った生命体です。 植物達さんは、互いに会話をしています。 人間のように言葉ではなく、 たくさんのメッセージ物質…

植物さん ♫♫♫

青い空見ると 高い木の緑色が鮮やかに♪ まだ残ってくれている 紅葉の黄色い葉っぱさんたち♪ 綺麗で、ほっこり(^^♪ 地球さんの青色、植物さんの緑色と黄色 この時期の楽しみ 地球さんや植物さんからのプレゼント(#^.^#) 地球さん、植物さん、有り難うございま…

祈り✨✨

地球が平和でありますように✨✨🌈 愛∞感謝 にほんブログ村

今年の漢字

こんにちは。シャランです。 先日、テレビで、今年一年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」のニュースを見ました。 「戦」の一文字でした。 ロシアによるウクライナ侵攻だけが理由ではないとの事でしたが、やはり、一番衝撃的でした。 先日のボスのブロ…

週間日誌

師走の候寒さに少し慣れて来たこの頃大晦日に向かいカウントダウン始めたカレンダーを睨みながら お歳暮を配ったり、窓ガラス拭いてみたり、 バタバタとノルマをこなしております終わり良ければ全て良しとばかりに点数稼ぎの一週間でした今年も あと少しです…

風景

夕暮れ綺麗な大自然に出会って。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から297週 🎄

今年、最後の進化の学校へ行って来ました❗思いの外、厳しい寒さではなくてホッとしました。全員が水さん木さん。穏やかで温かい雰囲気で、「ああ 楽しかった」学びになりました今年も元気❗で、 迷うことなく進化の学校、地球環境回復活動に参加でき、しあわ…

人類の役割

今、私達人類は進化の大きな大きな転換点に立っています。 地球上の生命体はすべて人類を除いて、地球さんと地球上の他の生命体と共生関係を結んでいます。 例えば、昆虫さん達は、植物さんの花達と見事な共生関係を作り上げています。 お互いに命の営みに、…

はやぶさ2 ♫♫♫

(2年前の今日(12月6日)はやぶさ2、 大偉業を成し遂げた日だなぁと空を見上げパシャリ(^^)v) 探査機はやぶさ2は、小惑星「リュウグウ」より、 2年前の12月6日、地球さんにカプセルが帰還した日です\(^o^)/ 昨日のように、無事に帰還してカプ…

値上がり多し( ; ; )

電気もガスも高くなって、、、 灯油もヒョエーってお値段で😭 暑いのと寒いので どっちがガマンできるかな?って考えていたのだけれど それでもなんとか暮らせてることに ありがたいと思う 今日でした✨✨🌈 にほんブログ村

日記を書く

今年も残り僅かとなりました。 私は 今年もぼんやりとしたまま過ごし、特に何も成さぬまま終わりそうです。 子供の頃から、時々日記を書いていたのですが、残したりすることは無く、 ある程度書き溜めると捨てていました。 数十年前に、鬱の治療に日記を書く…

週間日誌

日本列島が一つの家族みたいに ブラボーで盛り上がり 久しぶりにホッコリ同じ平和のゴール目指したら、 地球人も皆んな家族になれるかな? 地球人 皆んながブラボーになれたらもっと良いのに なんて思いながら楽しんでおります地球さん 愛します宇宙さん 愛…

唇の形の稜線の山。 水面にも。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から296週 🎄

妹の商店会ポイント旅行が当たり、お付き合いで久しぶりの日帰りバス旅してきました。伊豆フラワーパークみかん狩りカネフク明太センター三嶋大社御殿場時の栖昼食の金目鯛の釜飯❗が美味しくて~みかん狩りでは、頑張って五個食べした。三嶋大社は、思いの外…

宇宙さんありがとう

私の体のルールを探してみました。 私の体は、たくさんの細胞で出来ています。 細胞の数は、37兆個にもなります。 細胞は、すべて原子で出来ています。 そして、この原子は宇宙さんが作ったものです。 はるか、はるか昔、今から138億年のビックバンの後…

季節 ♫♫♫

今週はじめ、11月末で20度以上あった氣温 雨降った後、一氣に1月並みの氣温に(≧◇≦) 天気予報で、氣温下がる事予報されていましたが。 「寒い」(≧◇≦) 今まで暖かかったので、 植物さん、モコモコの木さん、紅葉がキレイな木さんたち、 自然の豊かさ、素…