星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から291週 🎃

ブルースターの花が夏から絶えることなく、寒くなっても咲いています。一つの枝に10センチほどの葉と同じ色の実?がつきました。この、さやが変色するとパカッと開いてたくさんの種が出てくるのです。とても上品な銀白色で初めて見た時は感動物でした。ブ…

いのち➁

宇宙さんと地球さんのおかげで、 地球さんに生命が生まれました。 宇宙さんのエネルギーと地球さんのエネルギーが合体して、 最初の生命が地球に誕生したのは40億年前です。 その最初の生命の子孫が、今の人間達ホモサピエンスです。 ホモサピエンスは、3…

2022年11月の星空 ♫♫♫

お月さまが土星さんと木星さんに接近します ♫ 11月1~6日20時頃 西南から東南の空にかけて 1日~2日お月さまは土星さんに接近♪ 4日~5日お月さまは木星さんに接近♪ 1日の上弦のお月さまが少しずつ大きくなりながら、土星さんから木星さんに接近して…

オールブラックスvsラグビー日本代表🏉29日国立競技場

オールブラックスは今年調子がイマイチ 日本もまだまだレギュラー争いしていて まとまりがない いずれにしても次のワールドカップまで、あと1年 これからどんなチームを作ってゆくのか 楽しみです❤️ フランスいきたーーーーい🇫🇷 にほんブログ村

進化の学校

こんにちは。シャランです。先日、久しぶりに、進化の学校の本校の方に参加してきました。初めて参加される方が受けるクラスに復習として入りました。本質的な事は、何一つ変わりませんが、時代と共に、表現が変わって、新たな発見に繋がる時間を過ごせた感…

週間日誌

峠から、紅葉🍁の便りが届く週になりました💓来週には山里に その翌週には街中に🎶今年の春は、新緑の勢いがもの凄かったから、きっと今年の秋も 素敵な自己表現が😆🎵みられますネッ✨✨✨地球さん 愛しています💓宇宙さん 愛しています💓 にほんブログ村

闖入者

ふと上を見ると、ヤモリ!ここひと月の間に部屋に糞らしきものがあったので、なんだろうと思っていました。ドタバタ一騒動して、捕まえて外へ逃しました。ヤモリ噛むし! 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます…

ブログ開始から290週 🎃

久しぶりの秋晴れの1日、中学校の仲良し8人が集まってのミニミニ同窓会❗場所はいつもの同級生のフレンチのお店です80才で現役で美味しいお料理を作ってくれます。今日の集まりの目的は同級生の奥様が亡くなられ、その彼のお疲れさまの食事会でした。18…

いのち

わたしは今生きています地球さんのおかげで生きています酸素を吸って生きています水を飲んで生きています植物さんを食べて生きています動物さんを食べて生きていますすべて地球さんのエネルギーです地球さんのおかげで生きています地球さんありがとう地球さ…

植物さん、モコモコ ♫♫♫

(太陽さんの光(左上)と植物さん、パシャリ(^^)v) 上を見上げると、 澄み切った、真っ青な空 ♫ 植物さん、モコモコで元氣 ♫ 地球さんの青 ♫ 毎月、地球環境回復活動がされています。 活動が始まり、もう32年過ぎ。 活動のおかげで、 こんなキレイな空や…

時が止まった家

戸籍のシステム もういらないんじゃ? オワコンだよね それ以外にも 手続きがいろいろあって、、、 もーーーーぉ! って感じです(T . T) それに 実家の様子が、、、 今にもそこからお母さんとおばちゃんが現れそうなくらい そのままになってる カレンダーは2…

10月24日は世界ポリオデー   

医療に携わる仕事の末席に身を置きながら、知らなかったのですが10月24日は 世界ポリオデーだそうです。 市内に啓発のラッピングバスが通るようになって初めて知りました。 ポリオ(急性灰白髄炎、小児麻痺)は感染者のほとんどは症状のない不顕性感染と…

週間日誌

今週、また一つ年が増えました。友人のラインから、おめでとうの文字が消え、 お互い無理しないで頑張ろうに変わったまた、一年 生かされていることに感謝しながら 氣持ち新たに 沢山の出逢いを楽しもうと思います地球さんありがとう 愛してます宇宙さんあり…

ナナホシテントウ

久しぶりに見ました。子どもの頃は、普通に身の回りにいたはずのナナホシテントウ。大人になって見かけるところへ行かなくなったのか、ナナホシテントウの数が減ったのか?減っていないと思いたいのですが。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球…

ブログ開始から289週 🌾

家の前のスタジィさん今年は実をいっぱいつけてくれました。燃えるゴミにだすのも憚れていたところ、食べられることがわかりました。茶封筒に入れて電子レンジでチンして30粒ほど食べたのですが、少っちゃくても、素朴な甘みで、アクもなく美味しくいただ…

地球さんの命①

地球さんは、生きています。 地球さんは、私達と同じ生命体です。 今私達人間は、地球さんが生きている事を忘れてしまっています。 私達の祖先は、世界中のすべての人々が地球さんが生きている事を直感的に知っていました。 私達日本人の祖先である縄文時代…

地球さん元氣に ♫♫♫

地球環境回復活動に参加してきました(^^♪ 一面セイタカアワダチソウさんの黄色 ♫ そこに一画開けた所があり、地球さん呼吸する場所・ツボさん 地球さんに感謝を込めて、元氣になりますようにと。 とっても、綺麗な所でした(*^^*) 翌日、空氣・空が澄み綺麗で…

宵の秋

叔母が亡くなり いよいよ ひとりになりました。 もう思い残すこともないし 早く霊界に行きたい。 にほんブログ村

帰省

こんにちは。シャランです。先日の連休に、姉と二人、車で帰省しました。お盆に帰省しましたが、早くも2ヶ月経ってしまいました。母も、自分に出来る事は、自分でやる事を心掛けていますが、 やはり、年齢的な事もあり、年々厳しくなってきたと話していまし…

週間日誌

今週のトピックス地球環境改善活動に参加させて頂きました周りの山々や街並みがキラキラ✨✨✨ 私も幸せな氣分頂きコスモス❀さんに秋を感じながら山奥の我が家への帰り道、 どんどん気温が下がり とうとう7度にまで、 秋を通り越え早い冬の訪れにビックリです…

巨木発見

関西の地球環境回復活動に参加しました。ホテルの近くの神社で巨木を発見!幹の直径2メートル近くありました。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から288週 🌰

関西の地球環境回復活動に参加させていただきました。地球さんが元気❗になる為に、 自分のするべき役割があることは、凄く素敵で、ありがたいことと思っています3日間、同じ場所山に囲まれた田園風景の中の往復は、 体が自然と緩み、 優しい緑に目の疲れが…

生きる③

私の命は、酸素がないと生きていけません。 体を作っているのはすべて原子です。 人間の体の体重の65%は酸素原子で出来ていますから、酸素がないとすぐに死んでいます。 5分間呼吸しないと体は、酸欠になって生きてゆく事が出来ません。 2番目は、水を…

日の出前 ♫♫♫

日の出前、お散歩していると、赤い彼岸花さんの中に白い彼岸花さん、目に入り♫ 彼岸花さん、キレイでパシャリ(^^♪ 空には、惑星さんの木星さん・火星さん輝いてて、 恒星さんのオリオン座さん・シリウスさん、ふたご座さん、カシオペア座さん等たくさんのお…

言葉にはエネルギーがある

自分も ほめて ステキな言葉を かけましょう 自分にありがとう愛してます❤️ 地球さん宇宙さんありがとう愛してます❤️ にほんブログ村

少し遅れた彼岸花

こんにちは。シャランです。私は、毎年、近所の団地に咲く彼岸花を見ては、その時期を再認識していました。草刈りがあっても、その辺りは、ちゃんと心得ていらっしゃるのか、毎年、お彼岸の時期に咲いていました。今年は咲きませんでした。今までとは違う方…

週間日誌

10月になりました秋晴れ✨ やわらかな日差し 10℃近くまで下がった朝夕の肌寒さ 大幅な値上げラッシュ 彼岸花や秋桜たち 今から始まる紅葉冬眠前のクマさん達エトセトラ エトセトラこの月だけの この場所だけの 出会い 出来事 さぁて満喫させて頂きます地球さ…

トトロ?

今年も我が家の栗の木に沢山栗ができました。トトロに見えたので······だめ? 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から287週 🌰

唐辛子が真っ赤になってきたので、干しています。最初は、我が家のマメルリハの為に植えました。(辛いのに好物らしいのです)私は辛いのが苦手ですが、虫も付かず、可愛らしい白の花と赤と緑の色と形が好きで毎年植えています。最近、衣類の防虫剤に良いと聞…

生きる➁

お水さん ありがとう。 お水さん ありがとう。 今、私は生きています。 これはお水さんのおかげ、生命は海の中から生まれたから、 水がないと生きて生けません。 体の60%は、水で出来ています。 いつも、水を飲む時には 「お水さん ありがとう。ありがと…