星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメです。

散歩中、池に亀が浮いていました。ちょっとテンション上がりました。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から269週目🌈

散歩の途中、2メートルほどの木に可愛らしい花を見つけました。深紅の赤が美しいのです。その色合いに、自然と元気をいただきました❗カリステモン別名 ブラシノキ花言葉は「恋の炎」原産地はオーストラリアビンを洗うブラシの形(英名ボトルブラシ)からブラ…

地球さんの命のシステムを守りましょう。 (No4)

宇宙さんのエネルギーは、二つに分かれています。 一つが、目で見えるエネルギーの事です。 目で見えるとは、科学的に検証出来るエネルギーの事です。 すなわち、原子のエネルギーと素粒子のエネルギーの事です。 人間の体も、動物さんの体も、魚さんの体も…

2022年6月の星空 ♫♫♫

お月さま、惑星さんたち並んでいます ♫ 太陽系の惑星さんたち勢揃い、 なかなか揃う機会がなくて、チャンスです \(^o^)/ 6月18日 日の出前1時間前 南の空にお月さまから東の地平線に向かって♪ お月さま→土星さん→海王星さん→木星さん→火星さん→天王星…

みんなちがってみんな良い

広大な宇宙の中で 同じ星はひとつもありません あなたも唯一無二の存在です 生まれてきてくれて ありがとう ありがとう ありがとう あなたはすでに輝いています✨✨✨ 宇宙さん 地球さん ありがとう 愛してます💕 にほんブログ村

ナンジャモンジャ 

4月の終わりごろに 久々に雲のない快晴と休日が重なり、(休日にちゃんと起きれるのも久しぶりで)お氣に入りの公園へ散歩に出かけました。 色々と煮詰まっていたこともあり、氣分転換もかねて。 ちょうどナンジャモンジャが花盛りで、繊細な花が可憐で 目…

週間日誌

今週の最大の出来事イキナリ 我が家の水まわりに 羽アリの集団が襲来 一列に並んでゾロゾロ行進部隊あり 飛行部隊あり それは見事な光景白アリ社会で 必要の無くなったアリさんが羽アリとして飛び出すそうです。早速 業者さんに、床下の白蟻駆除お願いいたし…

葉っぱいろいろ

宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から268週目🌈

果物の売り場が、カラフルで華やかな感じがしました。スイカ・びわ・桃 イチゴ・ブドウメロン・いちじくリンゴ・夏みかんマンゴー何時が旬だかわからない❗まだまだスイカやメロンは食べる気がしないのですが、買う人がいるのでしょう。自然に収穫できたなら…

地球さんの命のシステムを守りましょう。 (No3)

私達人間は、地球の生命の一部をもらって生きています。 1番目に、人が生きる為には、呼吸によって酸素を体内に取り込む事が必要です。 この呼吸は、普通5~6分止めると普通の人間は死に至ります。 2番目に、水を体内に取り込む必要があります。 何故なら…

地球環境回復活動 ♫♫♫

「地球環境回復活動」が終わり家に帰ると、植物さん元氣で、太陽さんの光浴びていて、キレイで、写真に(^^)v 地球環境回復活動に行ってきました。 地球さんを元氣にする活動です(^^♪ 森の中に入っていきます。 植物さんの緑に色が鮮やかで、 遠くからお花さ…

向き不向き

子供の頃 苦手なことを克服しなさい と親や先生から言われて育ちました。 これからの時代は 得意なことを伸ばしましょう 好きなこと ワクワクすることをして🆗 苦手なことは 得意な人に任せましょう なんて素晴らしい時代になったんだ😊 ありがとうございます に…

久し振り

こんにちは。シャランです。先週、地球環境回復活動に行ってきました。今回は、約一年振りにブログのお仲間とご一緒させて頂きました。久し振りにお会いするのに、そんな感覚にはなりませんでした。私だけではなく、他のお仲間も同様だったようです。では何…

週間日誌

地球の回復活動に参加させていただきました植物さんがキラキラ✨✨✨幸せな氣持ちになります途中で出会った朴の木さん の花が歓迎してくれました 花 初めて見ました100年後、200年後、300年後の地球さん 平和で自由な争いの無い世界になりますように✨✨✨樹齢3000…

風景

紅葉 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から267週目🌈

いつものお山の入り口で見つけた可愛らしいお花笹の花って初めて見たので、めずらしいとパチリと撮りましたよくよく見れば、笹の新芽の先端にエゴの花が刺さっていただけのことでした。一瞬でも、楽しませてくれた植物さんの共演に感謝します。ありがとう❗地…

地球さんの命のシステムを守りましょう。 (No2)

人間の命のシステムの血液の流れについてお話ししましたが、 人間には、もう一つのエネルギーのシステムが体の中にあります。 古代中国で発見された人間の目では見えないエネルギーです。 その名を「氣のエネルギー」といいます。 人体は、この「氣のエネル…

ジャスミンさんの花 ♫♫♫

ジャスミンさん、濃厚な香り(^^♪ 毎年の楽しみになっています。 今年は、もう枯れ始めてます。 いつもなら長い期間咲き、お散歩の楽しみになっていました。 今年は例年になく、この時期に夏日、北海道でも30度近い氣温! (≧◇≦) 「地球温暖化」の影響? エ…

ワクワクすることから始めよう

左手でパステルアートを描いています 左手でぬると 右脳が活性化されるそうです ずーっと、ワクワクがわからなーい と言っていたわたしですが ワクワクするようになりました 人類に馴染んできたようです すばらしい進化✨✨ ありがとうございます💖 にほんブログ…

人とのご縁

こんにちは。シャランです。母は、高齢ながら一人で生活していますが、回りの方々に、本当に良くして頂いていると言います。ご近所にいて、おかずを持ってきてくださったり、日々の生活を氣に掛けてくださる方わざわざ車で、毎月のように、立ち寄って、食材…

週間日誌

5月、陽水の時代になって、 初めて進化の学校参加いたしました。森全体に、 爽やかに 軽やかに 涼やかに 優しく迎えて頂き 幸せな一時過ごしました✨✨✨地球さん🌏 愛します💓宇宙さん🌠 愛します💓 にほんブログ村

楽しいお酒

友人と飲みに行って来ました。居酒屋から始めて、二軒目はバーへ行きました。保育園、小学校、中学校、高校は別で大学も一緒だった友人は話が盛り上がってありがたい存在です。バーで聞いたのですが、ウイスキーが酒屋から入りづらくなっているそうです。日…

ブログ開始から266週目🌈

暮れに苗を植えたスナップエンドウ!4月から収穫できて5月5日、最後の収穫になりました。一回に4~50個ほど10回目でした。白い可愛らしい花が咲いて、小さな鞘ができて~この1ヶ月はワクワク楽しませもらいました。茹でると鮮やかな緑色甘くてシャ…

地球さんの命のシステムを守りましょう。 (No1)

人間の命のシステムも絶妙です。 地球さんから酸素をもらわないと、生きては生けません。 そして、その酸素を全身に送る為に全身を血脈が通っています。 人間の小さな体の血管の総延長は 実に9万6000kmもあります。 想像を絶する長さです。 この血脈…

進化の学校 ♫♫♫

写真は、5月1日「陽水の時代へ転換の日」、朝日(日の出)を浴びて植物さん、 さっそく時代の転換に反応してキレイでピカピカ元氣(^^♪ 「進化の学校」で、学んだ一つに「陽水の時代への転換」の事について学びました(^^♪ 1975年に「陽水の時代へ」転換…

母の日によせて

今年の一月に母が亡くなり 先月百日忌法要でした。 コロナでの2年間は里にも帰れず 母の最期も看取れずでした。 ですが 母の魂を近くに感じようと思えば 今でも感じることができます。 この地球におりてくるときに お母さんのおなかを選んだわたしです。 ほ…

今年のGW

こんにちは。シャランです。今年のGWも、結局、帰省も母が此方に来るのも止める事にしました。年末年始に帰省したのが、久し振りでしたが、その時は、コロナ感染者が落ち着いていました。今回は、重症化しにくいと言われていますが、やはり高齢のため、高止…

週間日誌

皐月 陽水の幕開けに 心トキメイております北アルプスの笠ヶ岳の雪が随分とけて、白馬が現われてきました昔から飛騨の地では、白馬が現れると 田植えを始めて良い時期と言われています今年は大雪だったので、遅いと思われていたのですが、大雨といきなりの暑…

アライグマ?

会社で見たことない足跡を見かけました。調べてみたらどうやらアライグマの足跡のようです。アライグマの説明で最初にでたのが害獣駆除でした。アライグマくん好きで日本に来たわけではないと思いますが····· 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地…

ブログ開始から265週目🎏

ヨガ教室の帰り、アリーナの通り、木々の若草色とつつじの色合いに観とれてしまいました。ウキウキ気分になる春本番!ゴールデンウィークの予定はありませんが、ちょっと歩けば新緑の木さんと、一斉に咲き始めたお花さんに出会えます。混雑避けて、あちこち…