星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

東日本大震災から9年

f:id:heliot:20200315213251j:plain

こんにちは。シャランです。

 

東日本大震災から9年が経ちました。

 

未だに行方不明の方、避難生活を続けていらっしゃる方、復興や再建はまだまだのようです。

 

9年が早かったのか遅かったのかは、受け取られる方々のそれぞれの想いによって違うのだろうと思います。

 

その当時の事をようやく、今だから話せるとおっしゃる方々の番組を拝見しました。

 

見る側から、いつ当事者になるか分からない現実に、自分なりの対応策はあるのかと、考えてはいるのかと教えて頂いたように思いました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村