星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次の生命へ♪

地球さんからの恵み、可愛い植物さん、小猫ちゃんたち、新しい生命の誕生。 「おめでとうございます。」♪ 生命の誕生って、嬉しいですね。(赤ちゃんの誕生には、顔はほっこり) 「生命のバトン」が受け継がれていくのですね。ヽ(^o^)丿 ふと。 地球上で38…

一番大切なものは・・・何?

「 生きていくために 一番大切なものは 何?」 と聞かれたら、何と答えますか? お金、家族、恋人、時間、仕事、・・・エトセトラ・・・ すべての生き物が 生きていくために一番大切なもの ~ 風と水のエネルギー ~ 風とともに、体内に入ってくるもの・・O…

山が凄い❗

セミナーに行って来ました。広島で行っています。今年は、山の植物さん達が元氣一杯でした。物凄い数の小さな命がニョキニョキ✨✨✨ボスがもう二十数年やってはる地球環境回復活動のおかげさまです。ありがたいッス\(^o^)/m(__)m小さな命にスポットライト✨✨✌

命を繋いでいきましょう❤

金星さん担当のミファたんが身重の猫さんを保護されて、その子が仔猫を出産のニュース 嬉しいお話をお聞きしたその日、地域猫としてご近所の方々と世話をしていた内のチビちゃん(白くて一番小さな子)とダルちゃん(犬のダルメシアンに似て、白黒ブチの子育て…

命を尊ぶ

こんにちは☆ 金星さん担当のミファです! 新しい 命 が誕生しました🎂 地球さんは どんな生命体も分け隔てなく 愛してくれています♡ 子猫たちにご縁がありますように ご協力おねがいします! mifatan.hatenablog.com

ありがとう ございます

バトン繋ぎます 「私が、地球さんのためにやっていること」 あまりに、地球さんからいただいているものが 多すぎて こればかりは、いつもの乗りで 偉そうに話すわけにはいかないようです(´・_・`) 日々の慌ただしい毎日の中で、昔と比べて どれだけ地球さんを…

いただきます に感謝を込めて

落ち前 金星さん担当のミファです! バトン確かに受け取りました。 今回みんなで同じお題でつなぐ輪◎ 『私が地球さんのためにやっていること』 〔風 水 食 養 動〕の三番目の 「食」 について書いてみたいと思います。 あなたは食べることは好きですか? 私…

私が地球さんのためにやっていること✨

私が日頃から氣をつけていること(^。^)y-~ 一番は、やはり植物さんたち、草花や木々と仲良くしていることです 家で育てている植物さんたちはもちろん、外で出会える花々さんたちを愛でることやいろんな木々さんにご挨拶しています いつもありがとうございま…

私が地球さんの為にやっている事。♪

私は、「ゴミのポイ捨てをしないことです。」 古くは、「土器」や「石器」や「植物で出来た器」等、「土(地球)にかえる物」で物を作って生活して来ました。 近年、生活しやすくする為に・生活向上の為に、産業を発展させて来ました。 その結果、沢山の「土…

地球の熱を下げるためにやっていること

5月だというのに35度を越えた地域があり、確実に温暖化が進んでいるようですね。私が地球さんのためにやっていることの一番は、私達のボスが、二十数年命懸けで地球環境を良くするために活動をしています。 その活動に参加させていただくことです。 地球さ…

ゲスト寄稿者 ☆ ☆ ☆ ポルックスさん担当 ジェミさんです

座談会のメンバーの方、読者の方々、こんばんは ポルックスさん担当 ジェミ です。 この度はミファさんより 「私が地球さんのためにしてる事」との、お題を頂きまして (>人<;)考えてしまいました。 私は地球さんのために何をしてるかなぁ〜 お部屋で植物さ…

小満 季節を愛でる

2017年5月21日は 『小満』(しょうまん) です 二十四節氣の第八節氣 夏の二番目『小満』です。 太陽の黄経が 60°に達した日 (今年は5月 21日 ) に始り,芒種 (6月5日) の前日までの約 15日間にあたります。 「万物盈満(えいまん)すれば草木枝葉繁る」…

地球環境を考える@福岡

おはなし会 地球環境を考える 【日程】 2017年5月31日(水曜日) 受付 18:30~ おはなし 19:00~20:30 【場所】 福岡市南区高宮アミカス2F 研修室D 【会費】 500円(当日受付) 【定員】 20名 ※当日でも、空席がございましたらご参加可能です。 地球、宇宙…

海水温が、上昇⁉

今、私たち地球の海に何が起こっているのか❗ 海は、私たちが暮らしている陸地よりも広く、地表の70%を覆っています。 約40億年前に地球最初の生命が生まれ、私たち人間がいますし、魚を始め、多種の生物がこの海の中で生命を営んでいます。 そして海はま…

地球さん生きている(大陸)♪♪♪

私達は、自然に。♪ 「地球さんの恵み」を受けて。♪ 今、生きていく為に空氣を吸い(呼吸)し食事(エネルギー補給)して生命活動しています。 地球は、45億年前に誕生して、44億年前に地殻形成が始まり、41億年前に陸・海が生まれ、その後火山活動や大…

ある日 森の中♪♪

UFO織姫号は時空を通り、日本国のど真ん中、水の山 白山の山麓に 四方山々に囲まれた 小さな都に 小さな織姫庵を構え 7本目の糸はこの街から紡ぎます。 こんな雪深い山奥にも 縄文の遺跡があり、脈々と繋がっていきます。 初夏の萌木色の淡い緑が目に優しく…

地球を1キログラムとしたならば😃

太陽系の天体で、重さを比べてみました。 地球を1キログラムとしたならば、重い順に太陽 約333トン 木星 約318キログラム 土星 約95キログラム 海王星 約17キログラム 天王星 約15キログラム 金星 約0.8キログラム 火星 約0.1キログラム 水星 約0.06キログラ…

精霊が宿る ガジュマル

土星担当さんからいただいた ガジュマルの木 今のところは元氣ですよ~♪ (金星担当いろんな波動のキャッチ能力が高いため、我が家に来る植物さんたちはハードワーカーじゃないと務まりません(´;ω;`)ウゥゥ がんばりすぎて、心が折れちゃう(枯れちゃう)とき…

天の川銀河✨🌟✴

笹の葉さらさら軒端に揺れるお星さまきらきら✨ ちょっと早いですが、七夕様で皆さんも幼い頃笹の葉にお願いされたことがおありでしょうか 今回は天の川のことを少しだけ✴ 『天の川』の正体って? 銀河系を地球から見た姿なんですね❗ 私たちの地球もその銀河…

ベガ

ようやく、東の空にベガを見つけられる季節になりました。 今回は、故郷ベガの紹介をさせてください。 ベガは、琴座α星、琴座で最も明るい恒星で、わし座のアルタイル、白鳥座のデネブとともに、夏の大三角形を構成する星の一つです。 約25光年彼方にある…

母なる宇宙♪

私達が住んでいる地球は。☆ 太陽の恩恵を受けている惑星「水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星」の太陽系。 太陽が属している銀河(天の川銀河)には、2000億個もの恒星があると。 この宇宙には、このような銀河系が数億個以上あると言わ…

地球さんが回転してるのを思い浮かべながら

朝のリレー 谷川俊太郎 カムチャツカの若者が きりんの夢を見ているとき メキシコの娘は朝もやの中でバスを待っている ニューヨークの少女がほほえみながら寝がえりをうつとき ローマの少年は柱頭を染める朝陽にウインクする この地球では いつもどこかで朝…

惑星の大きさ

惑星さん同士の大きさ比べをしてみます。地球の大きさを1としたときに、 太陽 110 水星 0.38 ビービー弾 金星 0.95 ビー玉 火星 0.53 ビービー弾 木星 11.20 砲丸 土星 9.45 ソフトボール 天王星 4.01 ピンポン玉 海王星 3.88 ピンポン玉惑星さんの中で、一…

座談会 メンバー紹介~☆☆☆

みなさま当ブログへ訪問いただき、ありがとうございます! 管理人のマカロンです ブログ初心者、パソコン、スマートフォン、タブレットの扱いもままならないメンバーで立ち上げました 『星たちの座談会』 各自、週1回投稿とのゆる~~いところからスタートい…

見えないエネルギー

最近、宇宙空間に、現在の科学では解明できない、目に見えないエネルギーが95%近くも存在することが発見され、話題を呼んでおります。 天の川銀河も、地球も、地球上の生命体も素粒子が集まってできた、同じ大宇宙の一部と思われていたのですが・・・ 進…

地球号の乗員のみなさんへ

こんにちは☆ 金星さん担当の ミファです! カストル担当さん(このブログでは執筆していません)からメッセージが届きました。 「今まで太陽系にあまり意識していなかったんですが、意識を向けたらこの画像が目にとまりました✨ らせん 」 太陽系の公転 これ…

立夏 季節を愛でる

2017年5月5日は『立夏』 二十四節氣の第七節氣 夏の一番目『立夏』(りっか)です。 太陽黄経45度を通過する日、夏の始まりです☀️ 今年は5月5日から20日までの16日間。 新年度でバタバタしていたら、早いものであっという間に暦の上では夏がやってきました…

土星さんのお話をボチボチと🐾🐱

皆さんがご存じの通りに、私たちの地球は、恒星の回りを回る『惑星』の仲間です。惑星の語源はギリシャ語の『さまよう人』であったといわれていますが、その通りに惑星は夜空をさまよう動きをします。 そうなんですね❗惑星は、星座の間をふらふらとさまよう…

☆カノープス(水先案内人)。♪

星座:りゅうこつ座α星 一等星(全天第二の輝星)、白色の恒星(日本からでは、地平線近くで見える為大気の影響で赤ぽっい色に見えたりします) 南極老人星(見る事が出来れば寿命がのびるとも) ギリシャ神話、トロイ戦争で活躍した将軍メネラウスが率いる…

地球さんと縄文人

地球の様子を天の川銀河の星々に報告するため、縄文の子孫が住むという日本国に ★★★ワープ★★★ 4本目の糸からは、地球人について紡いでいきましょう。 人類は、ずいぶん長い時を自然界の様々な生命と共生し、進化を続けてきました。 古代ケルト、古代ゲルマ…