星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

HSPならではの共感力

「人の痛みがわかる人になれ!」

 

子どもの頃

親からそんなことを言われました。

 

 

その痛みを拾ってしまった、、、

私はHSP(ハイリーセンシティブパーソン)敏感さんです。

それも人間の痛みではなく

植物さんの痛み。

 この場所は散歩に行くお山の入り口付近。

 

 

昨年この下の写真の右端の樹齢50年以上の二股にわかれた木のひとつが、下の墓地に倒れたのがきっかけです。(この木は崖っぷちにあります)

その木を取り除く作業は昨年末までに終了していました。

f:id:mifatan:20200223154653j:image

 

今年1月、二股の片方の残っていた木も切られてしまいました。⤵⤵⤵

切り刻まれた木の無残な姿

f:id:mifatan:20200223154644j:image

それだけではすまされず、その周りの木もチェーンソーで次々と切られていきました。 

 

 

この写真は切られてから2か月以上経ったころに撮影しています。

切られた当初は木の痛みと哀しみが生々しくて、お山に近づけませんでした。

それから一ヶ月は無性に悲しく腹立たしく引きこもりがひどくなり、しばらくは一歩も外に出られなくなっていました。

「痛い」

という波動をキャッチするのに耐えられなかったのです。

 

 

ほとんどの人間には聞こえないようですが

植物さんも「痛い!」って言うんです(´;ω;`)ウッ…

 

その声は目には見えない波動となって、わたしに伝わってきます。

 

 

 

無用の剋  をして

他の生命体を脅かしてきた人類に対して、地球さんは警告しはじめました。

 

 

地球さんも生命体

地球さんのことを想う人が増えることを願っています。

 

人類の進化に期待を込めて ウィンセイ🍷

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村