星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

いのちの歌

こんにちは。シャランです。前回、「命を大切に」のタイトルで投稿させて頂きましたが、先日、外出先から帰宅した際にテレビをつけた所、竹内まりやさんの「いのちの歌」が流れていました。折に触れ、聞きたくなる、心に響く素敵な歌だと思います。地球さん…

週間日誌

寒いね が おはようの変わりになりました。朝の出勤 3度近くにまで下がりの中の ニット帽、セーター等 冬物全部着込み さて今は秋 冬はなにを着てたかしら?身体さん まだまだ 環境についていけない 只今 調整中こたつとストーブが必須アイテムの朝夕お山は…

ススキ

宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛します。 地球さんありがとう。 地球さん愛します。 にほんブログ村

ブログ開始から238週目🌾 シー

30センチほどの鉢植えのいちじくを買いました。西洋種のホワイトゼノア10粒のちっちゃな実をつけてくれました。熟しても色はグリーンのまま、先っちょが赤く色づき可愛らしいのです。皮ごと食べられて、小粒ながら、味はいちじく夏と秋の2回実るらしいので…

ありがとう

地球さんに感謝を贈ろう 一緒にありがとうを贈ってくださるチェリッシュフレンズ募集しております。 Twitterフォローお願い致します。⤵⤵⤵ We are grateful for Earth. Give “ARIGATO” to the earth.地球人として思いをひとつにして地球さんに感謝を伝えませ…

柿の葉っぱさん、元氣 ♫♫♫

川の横の柿さん♫ 春にお花が咲き、実がだんだん大きくなっていく様子、楽しみに(^^♪ 今年も、沢山の実を付けてくれていましたが。 一個に。 数日後には、この柿さんも無くなっていて (≧◇≦) 毎年、この位の大きさになると、無くなっていて。 食べ頃前のまだ青…

天命

30年前 天命 この言葉のお話をしてみても 相手はポッカーーーーンとして この人なんかアブナイひと?みたいな扱いでした 風の時代と巷で言われる時代になって 様子が変わってきました。 天命を知る 天命開花 天命という言葉が地上に降りてきた感じがします。…

命を大切に

こんにちは。シャランです。命を大切にコロナの新規感染者の減少は、氣を緩める事はしなくても、何だかホッとした氣持ちになります。ですが、子供達の自殺が大幅に増えているのは、本当に心が痛みます。学校が休みになり、生活環境も変わり、居場所や逃げ場…

週間日誌

最低気温が一桁と 寒い週になりました朝夕 暖房が必要にまだ10月 紅葉もこれからというのにそれでも 食欲の秋涼しくなると同時に 良く食べれます秋の味覚 まだまだ出歩け無いまでも何とか楽しみたいものです地球さん 愛しています宇宙さん 愛しています に…

アマガエルさん久しぶり!

裏庭で木の片付けしてたら、アマガエルさんが手にピタッ!忘れていた感触に思わず「ひえ~!」子供の頃は、かえって積極的に捕まえにいっていたのに我ながら情けない。アマガエルさんありがとう。アマガエルさん愛します。宇宙さんありがとう。宇宙さん愛しま…

ブログ開始から237週目🌰 シー

携帯電話の歩数計の「東海道五十三次を歩く」に設定してから3ヶ月経過しました。宿場を通過するたびに、その浮世絵をゲット出来る仕組みです。やっと、53の宿場と出発地 日本橋終点 京都三条大橋を含め55点の浮世絵をゲットしました。493、2キロ6…

地球さん

私たちは地球のおかげで生きています 地球の酸素を吸って生きています 地球さんに感謝しましょう 地球さんを愛しましょう 私たちは地球の水を飲んで生きています 地球さんに感謝しましょう 地球さんを愛しましょう 私たちは地球さんの作った植物さんの命をい…

はやぶさ2 帰還カプセル各地に巡回中 ♫♫♫

小惑星探査機「はやぶさ2」は、小惑星「リュウグウ」へ出発して6年を経て 昨年12月6日に、地球さんに ♫ 「リュウグウ」からのサンプル(約5.4g)が入っていました(^^)v 「はやぶさ2」帰還カプセルの巡回展示があっています (^^♪ 2021年10月…

ワクチン2回目もうすぐ

なんとファイザー3回目、、、という記事が まじですか? 身体さんが もうヤダーーーーーー‼️ って言ってます😅 とりあえず 2回目いってきます👋 地球さん🌏ありがとう💖愛してます✨✨ 宇宙さん🌟ありがとう💖愛してます✨✨ にほんブログ村

平常心

誰もが口にし、耳にする言葉だと思います。心穏やかな時は全く氣にならない事も、ちょっとした不安や苛立ちがあると、マイナスの氣持ちが増幅してしまいます。簡単なようで難しい難しいようで簡単平常心保ちたいものです。地球さん愛してます宇宙さん愛して…

週間日誌

我が家の荒れ地にも 順序よく秋が暦どおりにやって来ます現在は写真の様な状態で彼岸花から始まって 不思議と咲く花の順番や 場所が決まっていて 可笑しいこと自然界の掟、決めるの誰かしら?この季節は、私の暦も一つ増え時々 何歳になったかしら? と人並…

立ち上がれ近畿

地球環境回復活動に参加させていただきました。丹波篠山で活動して来ました。素晴らしいエネルギーを感じられ、至福の一時でした。皆さん、丹波の黒枝豆買ってました 宇宙さん愛します。地球さん愛します。天王星さん愛します。海王星さん愛します。 にほん…

ブログ開始から236週目🌰 シー

地球環境回復活動に参加してきました。地球さんがきれいに、元気になっていくのが感じられ参加できたことに感謝しかありません。地球さんありがとう愛しています宇宙さんありがとう愛しています山々に囲まれた、のどかな田園風景は、そこで暮らす人々の穏や…

過去から今 一氣に駆け昇る

地球環境回復活動@関西 関西地区お住まいの方 木曜日に何か感じた方いらっしゃいますか? 関西の波動がグーンとアップしました✨✨ 急上昇⤴️ 地球さんありがとう💝💓💕愛してます💖 宇宙さんありがとう💝💓💕愛してます💖 にほんブログ村

秋の恵み、銀杏 ♫♫♫

イチョウの木の下に、沢山の銀杏さん (^^♪ 踏んだら、匂いが凄く (≧◇≦) 氣を付けながらの撮影♪ この黄色い実を取ると、 スーパーや八百屋さんで見る、銀杏に。 いつも、買った銀杏を、茶封筒に入れて、レンジで40秒位チン。 袋から出して、殻を割り、頂い…

りんご🍎

秋というのに未だにエアコンを入れる時もあったりして、残暑が厳しいです。 とは言っても、果物の種類が豊富な季節は楽しみですね。 今年もいろんな果物が並んでいます。 りんごは品種が豊富 初めて「きおう」という黄色いリンゴをいただきました。 酸味と甘…

植物さんの手入れ

こんにちは。シャランです。出勤時に、桜の木が植えてある公園や建物回りの植栽の横を通ります。季節毎にいろいろな花が咲き、私達を楽しませてくれます。そんな植物さんですが、なかなか手入れをしては頂けないようで、枯れたり、枝が伸び放題になり、かえ…

週間日誌

ようやく10月、先月が何となく 秋を飛ばして冬になるような感じでしたので里山で、今年初めてトンボさんに出会い 秋実感そうそう これからですよね衣替え 街路樹の葉っぱさん 二枚ほどづつ 赤くなり 楽しみな予感見事な秋の演出を 心待ちに今週も頑張ると…

苦行じゃ!

火薬類取扱保安責任者の講習が、コロナのためテスト形式で自習となりました4時間程度かかり、60 過ぎの自分にはキツイです。誰か代わって! 宇宙さん愛します。地球さん愛します。天王星さん愛します。海王星さん愛します にほんブログ村

ブログ開始から235週目🌰 シー

お墓参りの帰り、急に妹に誘われてお寺の近くの武山へハイキングしてきました。スーパーで、小っちゃなのり巻き弁当買って、久しぶりの山歩きでした。頂上では、相模湾・東京湾を見ることが出来、清々とした気分を満喫下ったところは未だ未だ青いミカン畑、…

おかげさま

私たちは地球に生きています 私たちの命はすべて地球のエネルギーのおかげで命は維持されています 地球に心からの感謝を捧げましょう 地球から酸素をもらわなければ私たち人間は5分も生きることができません それから地球から水をもらわなければまた生きるこ…

2021年10月の星空 水星磁氣圏探査機「みお」 ♫♫♫

お月さまに金星さん接近します ♫ 10月9日・10日 日の入り1時間後 西南の空 9日 細いお月さまの左斜め上に金星さん、その左斜め上に赤いアンタレス(さそり座)さん 10日 お月さまの右斜め下に金星さん、お月さまの下にアンタレス(さそり座)さん …

小当たり😆

コロナワクチン接種結果 副反応は 腕の痛み→腕を動かすたびに痛い 約3日間 微熱→37度代 1週間 ということでまだ生きてました〜😊 地球さん🌏ありがとう💖愛してます✨✨ 宇宙さん⭐️ありがとう💖愛してます✨✨🌈 にほんブログ村

彼岸花 今年も彼岸花が咲きました。

家の一角に球根を植えてから数年は、ピッタリお彼岸の日に咲いていたので 「えらいなあ、すごいなあ、どこにセンサーがあるんだろう」 と感心していました。 2~3年前から少しずつお彼岸よりも数日前に咲くようになり始め、今年は5日ほど前に半分が咲きまし…

週間日誌

秋が深まり 稲刈りの季節に美味しい新米 楽しみなことでも、田んぼが減っていき、こんな田園風景は どんどん無くなっています。また、今年の日本国の食料自給率は過去最低で、なんと米ばなれが一番の原因とか時代の流れなのでしょうかちょっと淋しいかな地球…