星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベガ 雑記

3枚目のカレンダーとも サヨナラ 3月のやり残しは???・・何となく落ち着かず・・・掃除始めたり (^^♪ 明日から また 頑張ろう・・・新しいページに向けて 思っております。 4月が充実した月になりますように 先週は、進化の学校に 地球環境回復活動と …

火曜日 天王星海王星

会社にカラスが二羽、猫のエサを狙ってやってきます。 せんべいあげたらパサパサだったようで、水溜まりへ持って行って湿らせてから食べていました‼️ カラス頭良い! にほんブログ村

ブログ開始から209週目🌷 シー 

プロ野球が、日程どおり開幕できて、ちょっと明るい氣分になりました。我が横浜ベイスターズ!巨人との開幕戦サヨナラ負け・・・でもでも、ちっとも悔しくはないのです。私の好きな梶谷選手が、巨人に引き抜かれ、その人的補償で巨人から移籍した田中俊選手…

太陽

地球さんは今苦しみに耐えています。わたし達人間が経済活動を最優先にする社会を作った結果地球さんの命のシステムが破壊されてしまったのです。 今わたし達人間は地球さんが生命体であることを忘れてしまっています。 にほんブログ村

2021年4月地球さんの夜空イベント ♫♫♫ 

4月の夜空♪♪♪ お月さまが土星さん、木星さんに接近します♫ 4月6~8日 日の出1時間前 土星さん、木星さん、細くなっていくお月さまの変化も楽しめそうです (^^♪ お月さまと火星さんが大接近します♫ 4月16~18日 20時頃 アフリカからインドシナ半島…

健康診断の結果 金星

健康診断の結果が送られてきました。 判定は D 要受診 肝機能と脂質が D でした。 内科受診をすすめられています。 まだ26年ぐらいは働いてもらわないといけない私の身体さん。 メンテナンスしながら、大切にしたいと思いました。 みなさまもお身体大切に…

みんなの雑記 

プロキオン 私の春の恒例行事 こんにちは。シャランです。 今年は、温暖化の影響か、桜の便りが例年よりも早く届きました。 この時期、いつも悩むのが、冬の間、寒さを逃れる為に、室内に避難させていた植物さんを屋外に戻す時期です。 暖かな日かと思えば、…

ベガ 雑記

こんにちは 水曜日担当になりました、ベガ です(^^) 随分 春めいて 街中の雪も全く見当たらず もう春分なのですね♡ 久しぶりにドライブに 出かけました・・・ 20分ほど山に向かい走らせると スキー場にはまだまだ雪が( ^ω^)・・・ 青い空 大自然の恵み…

天王星海王星 雑記

20日の土曜日、久しぶりに友人4人でお酒を飲みに行って来ました。 お店は9時までということで、5時半に入って8時に帰りました。 客は半分くらいの入りでした。客と客の距離を3メートルくらい取ってありました。やはりお店で美味しい料理と美味しいお酒は…

ブログ開始から208週目🌷 コロナのおかげ

首都圏の緊急事態宣言が解除されました。 この一年余り、人々が様々な活動を自粛したおかげで、地球規模で見ると大氣汚染物質が減って、空氣が綺麗になりました。 コロナウイルスが地球環境を守り、地球さんは喜んでいるかもしれません。 この試練を、私たち…

太陽 

地球さんは宇宙の中の数百兆の星の中でも特別な特別な星です 地球の上で3000万種の生命を 養い守ってくれています。 それが今人類の環境破壊によって 大変な危機を迎えています。 お知らせ いつもご訪問&スターをありがとうございます 3月中旬からスターの設…

 春分  祝🎊ブログ開始5年目🌺

2021年3月20日は 『春分』(しゅんぶん) 二十四節氣の四番目、そして 春の四番目『春分』です。 太陽黄経が360°→0°に達し新しく始まる日。 3月20日から清明の前日4月3日までの15日間にあたります。 暦便覧には「日天の中を行て昼夜等分の…

ファスティング ミキ 金星

「ミキ」 という奄美の乳酸飲料を今年の1月から作って食するようになりました。 材料はお米とさつまいも お米をとぐときには、地球さんと作ってくださった人に感謝をして 火にかけているときは、感謝と祈りを さつまいもをいれて回す時には、エネルギーの循…

東日本大震災から10年 プロキオン

こんにちは。シャランです。 2011年3月11日 東日本大震災 あの時の報道された映像は、まるで映画の特撮のような信じがたい光景でした。 地震とその後の大津波で多くの尊い命が奪われてしまいました。 あれから10年が経ちました。 大切な方を亡くし、自宅やい…

火星さん(^^♪  ベガ 

今回は、火星さん 紡がせてくださいませ 火星さん、小柄で赤色の岩石型惑星さん 私たちの星の 隣に住んでおります・・・お隣さん♡ 太陽さんから、水星さん、金星さん、地球さんの次に火星さん この4兄弟星は全部岩石型惑星・・・外側は岩石、中心部は金属で…

みんなの雑記 天王星海王星 

9日、10日と地球環境回復活動に参加させていただきました。 写真は霞んでいますが、富士山です。 2月から行きだした工場に居着いた猫です。 四匹います。 写真とらせてくれるのはこいつだけです。 栄養が良すぎるのか、どれもまるまるとしています。 にほん…

ブログ開始から207週目🌷 旧伊藤博文金沢別邸

近くにありながら、なかなか行けなかったところ。やっと行くことができました。 金沢八景駅から無人のシーサイドラインで、野島公園駅下車。 八景の由来どおり、東京湾の風光明媚な入り江が続く、広重も描いた名勝地にありました。 茅葺屋根海浜別荘として、…

癒しを求めて花見・・・したいけど。

春の陽氣になったかと思えば 雪が降って冬に戻ったり、 初夏のようになったり、また寒くなったり。 季節が分からなくなるほど乱高下しています。 それでも梅が見頃になったという記事を読んだり、桜や菜の花の映像をテレビで見かけたりすると、やはり春なの…

私たち 地球人 (^^♪

今回は BOSS のユーチューブ「素晴らしき人間の命」№4 「私たちは地球人」から 紡がせてくださいませ 「貴方は何処の人ですか?・・・」と聞かれたら・・・「私は日本人です。」 と答えます・・・それでは・・・ 「自分のことを 地球人と思ったこと ござい…

鳥さん❤️

自分の住んでる地域に、野鳥が増えてるように感じます。上の二枚の写真は近くの溜め池です。 鷺や鴨がざっと百羽はいました。近くの川にも鴨を見掛けます。雀の集団も、これくらい数がまとまっているのは久しぶりに見ました。いろいろな動植物が減っていると…

篠田桃紅さん

[老いたことで、人生というものの考え方が深まったような氣がします。考えかた、見方、こうでありたいと思う望みなど、心の向きが目に見えないほうへ動いていることを感じます。] 先日、107歳でお亡くなりになった 篠田桃紅さんの言葉 (1913年生まれ)…

地球さんからの贈り物、春の花さん ♫♫♫

花びらに花粉、鳥さんのお食事の後かなぁ (^^♪ お食事中(^^♪ 満開、楽しみです (^^♪ たくさんのお花が咲き始めました。目・心を楽しませてもらっています。 お花さん、地球さん、有り難うございます \(^o^)/ 「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・…

ブログ開始から206週目🐥 太陽系担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 今週メンバーはどんな一週間でしたかー? 太陽BOSS 人間が生きる為には空気中の酸素を吸って水を飲んで食事をし…

ブログ開始から206週目🐣 恒星担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 しばらくの間、スターの設置をやめることにしました。 メンバーそれぞれ体調がすぐれず、交代制でやっておりまし…

ハートマークのお星様 💗

今回は 太陽系の中で一番遠くにある 冥王星さん 紡がせてくださいませ(^^) 惑星さんの仲間からは 外れてしまいましたが 長い間 太陽系の9つ目の惑星として 世界各地で親しまれてきました 日本国でも 宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999 etc.に登場したようです(^…

老子

天地にかなった 人間の正しい生き方 善い生き方 幸せな生き方 国家の正しいあり方 善いあり方がどうゆうものか~ それは、宇宙開闢以前より存在し、現在なお宇宙及び人生を支配している究極的道理[道]に従うべきと教えてくれる老子。 天地の運行・四季の循環…

インクカートリッジで 地球環境に貢献 ♫♫♫

インクカートリッジを処分しょうと、箱のうらを見ると。 郵便局で回収 (^^♪ 「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」 (使用済みのインクカートリッジの回収・リサイクルを推進するプリンターメーカーの共同活動) 郵便局さんや自治体等で回収されてリサイ…

啓蟄 地球がもっと愛おしくなる

2021年3月5日は 『啓蟄』(けいちつ) 二十四節氣の三番目、そして 春の三番目『啓蟄』です。 太陽黄経が345°に達した日。3月5日から春分の前日3月19日までの15日間にあたります。 暦便覧には「陽気地中に動き、ちぢまる虫、穴をひらき出れ…

SDGs ビーチクリーン 地球さんを大切に思う活動

最近流行の?クラブハウス 石垣と湘南でビーチクリーンに取り組んでいらっしゃる方のおはなしを聞きました。 日本の海岸に流れ着いてくるゴミは、、、石垣の場合だと 中国 30~50% 台湾 20~30% 他、アジア、オーストラリア、果ては南アフリカ、ヨ…

ブログ開始から205週目🐣 太陽系担当さん

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スターをありがとうございます。 今週メンバーはどんな一週間でしたかー? 太陽BOSS 地球さんの情報で一番大切なことは、地球さんが生きているこ…