星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

東日本大震災から10年 プロキオン

f:id:heliot:20200315213251j:plain

 


こんにちは。シャランです。

2011年3月11日 東日本大震災

あの時の報道された映像は、まるで映画の特撮のような信じがたい光景でした。

地震とその後の大津波で多くの尊い命が奪われてしまいました。

あれから10年が経ちました。

大切な方を亡くし、自宅やいろいろな物を失くされても、それでも、今を精一杯生きる事、事実を伝えていく事、亡くなられ方の分まで生きる事など、前を向く言葉を伺う度に、言葉に込められた想いはいかばかりかと。

遠くに住み、被災もしていない私達が、そのお氣持ちを察するには余りありますが、震災の事を忘れずにいる事ならば、私達にも出来ると思います。

震災の事を忘れない

それをこれからも続けていきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村