星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

癒しを求めて花見・・・したいけど。

春の陽氣になったかと思えば 雪が降って冬に戻ったり、

初夏のようになったり、また寒くなったり。

季節が分からなくなるほど乱高下しています。

それでも梅が見頃になったという記事を読んだり、桜や菜の花の映像をテレビで見かけたりすると、やはり春なのかと思わせてくれます。

去年は 花見はお隣さんのお庭に咲く桜を窓から眺めさせてもらって終わってしまいました。今年も似たようなものになるのではないかと思います。

 

いつも人が全くいない秘密の桜並木があるので、体力と氣力が残っていたら行きたいなあとは考えていますが・・・

f:id:yumi-alioth:20210305220420j:plain

 

2年ほど前に撮った写真です。すっごく綺麗に咲いているのに、人っ子一人いません。

こんな感じの桜並木がずーっと奥まで続いています。

 

コロナのことがなくても引きこもり傾向があるので、毎年そんな感じで過ごしています。

身近な場所でいいので 花を愛でて癒されたい。

お向かいさんの植木のコブシも芽が膨らんできて、2~3輪、咲きかけてきているのでこれからどんどん咲いていくのが楽しみです。

うちの畑も黄色い水仙が咲きました。(お世話しなくても咲いてくれる強い子です)

寒さで強張った体が 春の暖かさにほっとゆるんで、花を見て心もほっとしたいです。

 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村