星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2021年4月地球さんの夜空イベント ♫♫♫ 

4月の夜空♪♪♪

f:id:hikaricanopus3:20210320181442p:plain

 

お月さまが土星さん、木星さんに接近します♫

4月6~8日 日の出1時間前

f:id:hikaricanopus3:20210320181505p:plain

土星さん、木星さん、細くなっていくお月さまの変化も楽しめそうです (^^♪

 

お月さまと火星さんが大接近します♫

4月16~18日 20時頃

f:id:hikaricanopus3:20210320181536p:plain

アフリカからインドシナ半島では、お月さまが火星さんを隠す「火星食」を観測出来ます  (^^)v

 

(国立天文台さまより)

 

日の出が早くなりました (^^♪

冬の星座・オリオン座さん、随分低い位置になり、季節の変わり目を感じています(#^.^#)

今月のイベントは、上向きの細いお月さまを見る事が出来きました (^^)v

f:id:hikaricanopus3:20210327012253p:plain


 

2日後に再度撮影と、お月さまが大きくなり明るさの為か、まん丸の形の写真に (≧◇≦)

お月さまの明るさを実感でした (^^♪

 

「緊急事態宣言」が解除されて、感染者数が増えつつあります。

医療従事者の方々、コロナ対策に活動されている方々、ひっ迫しつつある所もあり、最前線で有り難うございます。

感染者の方々、ご回復を願ってます。

収束を願っています。

満開・夜桜の桜さん (^^♪

 

f:id:hikaricanopus3:20210327012415p:plain

 

f:id:hikaricanopus3:20210327012438p:plain

 

植物さん、地球さんの恵みを送ります。 有り難うございます。

 

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆