星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

 春分  祝🎊ブログ開始5年目🌺

f:id:heliot:20190306174308j:plain


2021年3月20日は 『春分』(しゅんぶん)

 

二十四節氣の四番目、そして 春の四番目『春分』です。

太陽黄経が360°→0°に達し新しく始まる日。

3月20日から清明の前日4月3日までの15日間にあたります。

暦便覧には「日天の中を行て昼夜等分の時也」とあります。

昼夜の長さがほぼ同じ時という意味で、日本の季節を表すうえでとても大切な節目の日となっています。

 

最近では春分の日は「宇宙元旦」とも呼ばれています。

太陽さんと太陽系のエネルギーに乗って、真っ新な氣持ちでスタートを切りませんか。

新しいことをはじめるには絶好の日です。

今年一年何をするかを宣言するのもいいですね。

 

2021年3月20日 18:37 地球号は春分点を通過します。

 

 

祝🎊ブログ開始5年目🌺

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

2017年からはじめました当ブロブも5年目に突入することとなりました。

ご訪問くださるみなさまにほんとうに感謝しております。

これからも地球さんにやさしいマインドを受け取ってくださる方々と交流できることを願っております。

 

 みなさまにとって穏やかで幸せに満ちた一年となりますように。

 宇宙元旦🌏

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村