星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

インクカートリッジで 地球環境に貢献 ♫♫♫

インクカートリッジを処分しょうと、箱のうらを見ると。

郵便局で回収 (^^♪

 

「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」

(使用済みのインクカートリッジの回収・リサイクルを推進するプリンターメーカーの共同活動)

郵便局さんや自治体等で回収されてリサイクルされます。

http://www.inksatogaeri.jp/

 

回収されている郵便局さんへ

 

f:id:hikaricanopus3:20210226231104p:plain

 

f:id:hikaricanopus3:20210226231126p:plain


 

快く写真撮影させて頂きました (^^♪

有り難うございます。

 

エプソンさんでは、資源の有効活用、地球環境保全を目的に、回収されたものは、分解・分別され、再資源に「プラスチック」はコンテナ等に、「IC」は貴金属リサイクルに、「その他の製品」は助燃剤に再利用されます。

 

f:id:hikaricanopus3:20210226231152p:plain

 

企業の方の取り組みを知る事が出来て嬉しく、活動が広がっていく事願っています \(^o^)/

地球さんに優しい事出来たかなぁ、と (^^)v

 

地球環境を良くする為に、活動頂ける方お会い出来る事楽しみにしています (^^♪

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村