星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急に肌寒い秋風が吹き始めました💨秋は風邪を引きやすい❗❔

今年は酷暑でしたが、ここに来て急に朝晩気温が下がり、日中との温度差が激しいですね こんな夏の終わりに、夏の疲れも出て来ます季節の変わり目である秋は、先に書きましたように日中と夜の温度差が激しく、風邪を引きやすくなります。 そこで秋の風邪の特…

お月様

夜空に綺麗な三日月が、ブランコできたら、氣持ちいいのに(^O^☆♪9月、まだまだダイエット中のお月様・・・ 9月といったら、秋、中秋の名月を愛でる季節と思いきや・・・1017年の中秋の名月は、10月4日までお預けでした(´・_・`) でも、優しい 素適な三日…

さようなら土星探査機カッシーニ おつかれさまでした!

2017年9月15日 土星の空で土星探査機カッシーニが最期を迎えました。土星の大氣に突入して自らを破壊消滅させることが、カッシーニの最後のミッションとなりました。 土星探査機カッシーニは、1997年10月15日 アメリカ合衆国フロリダ州ケープカナベラル空軍…

幸せマンキンタンの栗の木 その後

だんだん秋めいてきた今日この頃、以前紹介させていただきました我が家の栗の木も、栗の実が落ち始めています。レベルアップシステムの中の実と、システムの外の実に明らかに大きさに差がありましたので報告させていただきます。写真の左がシステムの中で、…

☆☆☆油井亀実也宇宙飛行士さま有り難う御座います。宇宙から見たカノープス。♪♪♪

カノープスさん見た事ありますか?♪ カノープスさんは、全天で二番目に明るい星です。 南半球では、高い位置にみえますが、北半球の日本では、地平線に近い位置にあり北緯37°50´位が北限(福島県)です。 なかなか肉眼で、見る事が出来なくて。(>_<) 油…

代謝アップ⤴⤴最終弾❗皆さんが大好きな食事ですよ🍚🐱

皆さん、代謝アップの筋トレの首尾はいかがでしょうか? 私も、皆さんに公言させて頂いているので、なんとか継続して頑張っています✌ まだまだ成果と言うほどのものは····継続は力なりで続けていきましょう❤ さて、今回の最終弾は、私も大好きな食事について…

天王星の第五衛星ミランダ

第五衛星ミランダは、天王星の五大衛星の中ではもっとも小さく、もっとも内側を回っている衛星です。 1948年にジェラルド -カイパーに発見されました。直径は472㎞で、天王星からの距離は約13万㎞です。ミランダの名前はシェイクスピアの戯曲『テンペスト』…

秋分 季節を愛でる

2017年9月23日は 『秋分』(しゅうぶん) 二十四節氣の第十六節氣 秋の四番目の『秋分』です。 太陽黄経が180°に達した日。9月23日から寒露の前日10月7日までの15日間にあたります。 春分と同様に、秋分では昼夜の長さが等しくなるります…

美味しい水氣  足りていますか?

生きていくために一番大切なエネルギー 風と水のエネルギーについて 以前紡いでみました。 今回は、その大切な水のエネルギーの取り方について 紡いでみますね。 そう、水は身体の60%を占める大事なエネルギーで、水分不足は体調を崩します。 ボス曰く「し…

☆子供たちへの希望・ヘアドネーション(髪の寄付)♪♪♪

今、沢山の子供たちが「髪の毛」を待っています。♪ 病気・事故等で、「髪の毛」を無くして、日常生活を送るのに躊躇している子供たちに。 普通の生活出来るように、無償でウィッグを送られています。♪♪♪ 「ヘアドネーション」は、今まで成人用のウィッグはあ…

狩猟民スタイルから学ぶこと

関野吉晴さんの講演より 「活きる場所の作りかた」 HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN 2015 『日本のわたしたちは「今を大切にしてる」と思っているかもしれないけれど、ぼくは、アマゾンの人よりわたしたちのほうが、今を大切にしてないと思うんです。なぜかという…

代謝アップ第三弾⤴⤴⤴えっ❗ウオーキングですか🐾

『寝ながらストレッチ筋トレ』、『しこ踏みスクワット』の成果はいかがでしょうか 私は···なんとか『しこ踏みスクワット』も少しずつ形ができて来た?みたいです 代謝を高めるための二つ目の大事なこと お待たせしました❗ウオーキングなどの有酸素運動です☺ …

五行学説

陰陽五行学説のうち、陰陽学説については すでに3回も紡いでしまいました。 そこで、今回は残りの 五行学説について 紡いでみようと思います。 この考え方は、古代の人々の自然(宇宙観)に対する認識、考え方で、天と地の間にいる人は、上を仰ぐと太陽・星…

ダイヤモンドの雨が降る〰️〰️🎵

天王星や海王星では、極めて高い圧力と極めて高い温度の環境によってダイヤモンドが生成され『ダイヤモンドの雨』が降るような現象が起きるそうです。 この現象はダイヤモンドが惑星の氷の層をゆっくりと沈み込み、コア周辺に厚い層を作っていると考えられて…

☆農産物生産者・漁業者の方に感謝♪♪♪

☆日本の食料自給率(カロリーベース) 昭和35年頃82%ありましたが、今は40%になっています。 今、農産物に沢山の方が興味もたれ、珍しい野菜や果物を生産され、工夫・努力されて一段と美味しい食べ物を目にして、頂く事が出来ています。(^^♪ 日本の…

ガジュマル~夏を無事に乗り切りました~

ぽっこりとした幹がユニークなガジュマル。 我が家のベランダの過酷な暑さを乗り切り、無事に成長しました^^ 種を蒔いたわけでもないのですが、いつのまにかお客さんもいっしょに育ってます。 我が家にきたばかりの時のガジュマルkunはこちら⤵⤵⤵ www.helio…

♪ 私たちは、地球人☆共存☆コケガール ♪

今、たくさんの惑星さんが1284個発見されています。♪ https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/831_kepler 生命体さんの発見が楽しみです。♪ いつか、私たちと同じような人間の方と出会える事が楽しみです。♪ その時は、私たちは、「母なる地球・青く…

代謝アップ⤴⤴方法、第二弾❗継続が大事です🐱

皆さん『寝ながらストレッチ筋トレ』頑張ってありますか?❗ 怠け者の私でも、なんとか1週間続いています 『継続は力なり』で頑張っていきましょう✌ というわけで、今回はちょっとレベルを上げさせて頂いて、『ちょいマジ筋トレ』のご紹介をさせて頂きます お…

美味しいもの 旬

食欲の秋 まだまだ 残暑は厳しそうだけど、空氣も美味しく 食欲も出てきて 何か美味しいものを 食べに行きましょう♪♪♪ 「あなたにとって、美味しいものとは 何ですか?」と聞かれたら・・答えは 如何に 分厚いステーキ肉の特上ランク、世界の珍味、お寿司屋…

白露 季節を愛でる

2017年9月7日は 『白露』(はくろ) 二十四節氣の第十五節氣 秋の三番目の『白露』です。 太陽黄経が165°に達した日。9月7日から秋分の前日9月23日までの16日間にあたります。 「陰気ようやく重なり、露凝って白し」ということから名付けら…

思い出がいっぱい

部屋の片付けをしていたら、以前地球環境回復活動で海外に参加した時に、記念に書いたイラストが出て来ました。懐かし〰️と思い、せっかくなのでブログに載せちゃいます✌️これはバリ島へ行った時です。 真ん中のトトロっぽいのがボスです。ボスのニックネー…

捻挫その後筋肉に目覚める

こんにちは!金星さん担当のミファです 7月中旬に骨折寸前のひどい捻挫をしてギプスをしていました。 そのあとはリハビリなわけですが・・・ 一か月の間、歩くことが少なくなり、習慣にしていたお山の散策もやめていた結果 筋力が落ちたと感じるように。 さ…

代謝アップの方法!第一弾❗

基礎代謝は歳を重ねるごとにダウンするそうですよ~ では、ではその基礎代謝を上げるには⁉ 先ず、やはり筋肉をつけることが一番なんです❗ 筋肉の衰えは、即、老化だそうです 基礎代謝の中でも、多くのエネルギーを消費するのが、筋肉なんだそうです。 年齢を…

二百十日は三大厄日のひとつ

2017年9月1日は『二百十日』 二百十日は雑節のひとつです。 二百十日 は、立春から数えて210日目 2017年9月1日 二百二十日 は、立春から数えて220日目 2017年9月11日 八朔 は、旧暦の8月1日のこと この三つを合わせて 三大厄日とい…