星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

☆☆☆油井亀実也宇宙飛行士さま有り難う御座います。宇宙から見たカノープス。♪♪♪

カノープスさん見た事ありますか?♪

 

カノープスさんは、全天で二番目に明るい星です。

南半球では、高い位置にみえますが、北半球の日本では、地平線に近い位置にあり北緯37°50´位が北限(福島県)です。

なかなか肉眼で、見る事が出来なくて。(>_<)

 

油井亀実也宇宙飛行士さまのISS(国際宇宙ステーション)から撮影された写真を見つけました(*^^)v

嬉しくなり、皆様にもと。よかったら、ご覧下さいませ。♪

f:id:heliot:20170923005620j:plain 

出展/ http://livearth.space/blog/?p=1897

 

先日。♪

☆「しきさい」(氣候変動観測衛星・JAXA)の打ち上げ予定が発表されました。

地球全体、「温度」や「エーロゾル(大氣中の微粒子)」や「植物の量や種類」等が調べられます。

https://www.bing.com/news/search?q=%e3%81%97%e3%81%8d%e3%81%95%e3%81%84JAXA&qpvt=%e3%81%97%e3%81%8d%e3%81%95%e3%81%84JAXA&FORM=NWRFSH

 

☆「ちきゅう」(地球深部探査船・日本の建造船)による探査の計画が発表されました。地球の歴史や地球内部のエネルギー等が調べられます。

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/j/about/

 

 

私たちの「母なる地球さん」の事、歴史・環境・状況が把握出来るようになるのですね。♪♪♪

 

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪