星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

代謝アップ第三弾⤴⤴⤴えっ❗ウオーキングですか🐾

f:id:heliot:20170916133117j:plain

『寝ながらストレッチ筋トレ』、『しこ踏みスクワット』の成果はいかがでしょうか🎶

私は···なんとか『しこ踏みスクワット』も少しずつ形ができて来た?💦みたいです🐱

 

代謝を高めるための二つ目の大事なこと💪

お待たせしました❗ウオーキングなどの有酸素運動です☺

筋トレで基礎代謝量を上げ、さらに有酸素運動で脂肪を燃やすことで、健康で美しく、疲れにくい体を作ることができます👌

ウオーキングは、①肥満の解消になる。②心臓-肺の機能が高まり、持久力が増す③毛細血管が増え、血流がよくなる。④動脈をやわらかくして動脈硬化を防ぐ。

などの効果が期待できるそうです🙆

 

一番、簡単手軽で、効果が上げられる健康法ですね🎵

いろんな研究で、1日8000~1万歩くらい歩かないと効果が引き出せないことがわかってきたそうです❗

先ず、いきなり1万歩はちょっと厳しいので、先ず1日に8000歩、一週間で5万6000歩を目指してみましょう👌

あまり歩けない日があっても、別の日にたくさん歩いていれば補えるらしいです😆つまり『歩きだめ』が効きます🆗

またまとまった時間をとってウオーキングをしなくても、日常生活の短い時間で歩数を稼ぐとか🐱

例えば、目的の場所の1つ前の駅で降りる👌ちょっと遠くのお店にウオーキングで行く、エスカレーターを使わずに階段を頑張って使うなど、生活しながら歩数を稼ぐ等々でよいみたいです👌

 

👍ウオーキングで脂肪を燃やす🔥

😻一週間で5万6000歩を目指す。

😻歩数の不足分は別の日にカバー。

😻ワンちゃんと散歩、階段を使うなど生活しながら歩く。

😻歩数計で歩数を管理。

 

👍ウオーキングの正しい姿勢✌

😻ふだんより少し速めに。

😻背筋を伸ばして。

😻歩幅を少し大きめに。

😻腕を前後に大きく振る。

😻着地はかかとから。

 

ただ、歩くだけでは足腰の筋力の低下を防ぐことはできないそうです😢

併せて筋トレも頑張って☺

『寝ながらストレッチ筋トレ』『しこ踏みスクワット』も続けていきましょう✌

 

やはり、『継続は力なり』ですね🎵半年後の自分を想像して頑張ってみるのもよいかもです😻

また、一週間、頑張っていきましょう❤

 

今週も朝日新聞の生活記事、筑波大学久野教授のお話を参考にさせて頂きました❗

ました❗

トムにゃんでした🐹