星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

代謝アップ⤴⤴最終弾❗皆さんが大好きな食事ですよ🍚🐱

f:id:heliot:20170923004410j:plain

皆さん、代謝アップの筋トレの首尾はいかがでしょうか😆?

私も、皆さんに公言させて頂いているので、なんとか継続して頑張っています👌✌

まだまだ成果と言うほどのものは····💨💦継続は力なりで続けていきましょう❤

 

さて、今回の最終弾は、私も大好きな食事についてのウンチクを👌

 

代謝アップをさせるためには、やはりバランスのとれた食事が不可欠だそうです🙆

第三弾❗まで筋肉を鍛えて動かす重要性をお話させて頂きましたが、筋肉を増やし、維持するエネルギー源となる糖質と、筋肉を構成しているたんぱく質をしっかりと日々の生活で摂ることが大事です❗

痩せようとして食事制限するのは、おすすめできません😵食事量を減らすだけだと、脂肪だけでなく、筋肉も落ちます😭

筋肉が減ると代謝も下がり、体重が減らなくなります。これは私も経験済みですが、体力も落ち、食事制限だけのダイエットは、とても危険です😱

 

やはり、筋トレと有酸素運動と、バランスのとれた食事の三つが、代謝アップの必須だそうです😻

 

ごはん🍚、パンなどの糖質は、運動で筋肉が収縮するのに必要な他、脳を働かせるのにも不可欠だそうです❗減らし過ぎると反動でおかずや間食が増えてバランスが崩れます。

肉、、魚、大豆製品、乳製品などのたんぱく質は毎食どうぞ✌特に運動した日の夕食にはしっかり摂って下さいね👍🍗

豚肉、魚介類、牛乳などに含まれるビタミンBI、B2は糖質や脂質の代謝に働くそうです😉

野菜も毎食摂りましょう🍆

生なら、両手にのるくらい、加熱したりしたおひたしなどは片手分が目安です🎵ビタミンCは、疲労回復にも効果が⤴

クエン酸も忘れてはいけません😵カンキツ類や梅干しに含まれるクエン酸は、糖質の代謝を促し、脂肪の燃焼を助けるそうですよ💕

 

しっかり食べて、筋肉キープ🔥💪

筋トレ、有酸素運動で見違えるあなたに✨👩👨🐹

 

★バランスのとれた食事

🍴主菜····魚、肉、大豆製品などのたんぱく質を主材料にしたおかず

🍚主食····ごはん、パン、めん類。ごはんは茶碗一杯。朝は減らし過ぎないように

🍆副菜····野菜は毎日摂りましょう👌繊維質を先に食べることで、糖質や脂質の吸収を抑えられます👌

🍜汁物····野菜や芋、海藻、キノコ類、大豆製品をたっぷりと☺

 

代謝アップの方法は、歳をとりにくく、若さがキープできるようですね🎵

 

筋トレ、有酸素運動、しっかり食べて頑張ってみましょう🙆😻✌

 

また、次の機会に健康に関するお話をさせて頂きたいと思います😉

今回もお付き合い頂きまして、ありがとうございました😆💕✨

 

今回も朝日新聞の生活記事、筑波大学久野教授のお話を参考にさせて頂きました❗

 

トムにゃんでした🐹