星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

代謝アップ⤴⤴方法、第二弾❗継続が大事です🐱

f:id:heliot:20170904011812j:plain

皆さん🎵『寝ながらストレッチ筋トレ』頑張ってありますか?❗

怠け者の私でも、なんとか1週間続いています👌

『継続は力なり』で頑張っていきましょう✌👊

 

というわけで、今回はちょっとレベルを上げさせて頂いて、『ちょいマジ筋トレ』のご紹介をさせて頂きます🙇

 

おすすめメニューは、『しこ踏みスクワット』です❗

 

 

❇久野筑波大学教授によるしこ踏みスクワットの方法

 

①両足を肩幅より少し大きめに開いて立つ。

両つま先は少し外側に開き、手は膝の上に置く。そのまま、相撲のしこを踏むように片足をゆっくり上げる☺

 

②足を床に下ろし、腰をゆっくり落として、膝の高さくらいまで沈ませる。

反対側の足も同様にして、左右5回ずつ行う☺

 

ポイント👍

膝とつま先を同じ方向へ向けることです。

腰を沈ませた時に膝をつま先から出さないようにして下さいね(膝を痛めないように)❕

お尻を後ろへ突きだすようなつもりで、背筋を真っ直ぐキープして下さい。

この時にバランスを崩さないようにご用心下さいね👍

 

もともと、しこ踏みスクワットも下半身を総合的に鍛える運動です。特に、太ももの骨と背骨をつなぐ大腰筋が鍛えられ、ウオーキングなどの体の動作がしっかり安定するようになります💪

 

私もやってみました❗

以外と足が上がらずバランスを崩しやすいようですが、しっかり効果はあります❗

体幹が鍛えられるようで、期待が持てます👌

 

『ちょいマジ筋トレ』はストレッチ筋トレを毎日されていれば、週に5回でも、ちょっと難しい方は週3回でも🆗だそうです😆

 

筋力アップ、毎日続けることが重要なポイントですよ⤴⤴

さあ❗またやることが増えましたが、将来が楽しみです🎵

頑張って行きましょう👊💪

 

 

今回もお付き合い頂きまして、ありがとうございました😆💕✨

では、では次回第三弾❗をお楽しみに💕

 

今回も、朝日新聞の生活記事、『きょうもキレイ』を参考にさせて頂きました。

トムにゃんでした🐱🐱🐱