星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

自分なりの大掃除

f:id:heliot:20210119213617j:plain


 

こんにちは。シャランです。

年末はギリギリまで仕事と、年賀状に追われる為、毎年、大掃除なるものは年明けにやっています。

とは言え、普段出来ていない所をやるだけの事なんです。

ただ、出来るだけですけど、心掛けている事はあります。

溜まると厄介な埃とカビ

今時、される方は少ないかもしれませんが、はたきをかけて掃除機はかけるとか、お風呂から上がる時には浴室を拭きあげるとか。

その程度なんですけどね。

今日は、洗濯機と浴室の排水口の掃除をしました。

重曹とクエン酸を使ってやりますが、その際の発泡が面白くて好きなんです。

暫くおいて、お湯を流しながら歯ブラシでこすって終わり!

時短、手抜き掃除ながら綺麗になり、微々たる事ですけど地球さんにも負担少なく、且つ、達成感満載!

氣持ちの良い一日となりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村