星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から198週目☃ 恒星担当さん

f:id:heliot:20210108223625j:plain


 惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ 

寒い日が続いています。快晴の日々で、青空がスッキリきれいで洗濯物もすぐ乾きます。
夜空もきれい。お星さまキラキラで、見飽きませんが、首が耐えられなくて・・・
乾燥注意報が出ていて、50%の湿度を保つのに、部屋中タオルだらけです。

 

カノープス まーしゃ 

初雪、寒く☃、温かい飲み物で温まっていました (^^♪

パンナイフで指を切り、血が(≧◇≦)、ズキズキ痛く、血が止まってもあたると痛く、ドジってしまいました。パンナイフの方が、刃先がギザギザなので、痛いのかなぁと (^-^;

 

感染者の方、増えています。一都三県緊急事態宣言。

医療従事者の方々、コロナ対策に活動されている方々、ひっ迫している中最前線で有り難うございます。

感染者の方、ご回復を願っています。

桜さん、「青空に向けて元氣に芽」を付けてくれてて、開花の準備 ♫ 

今、大変ですが、医療従事者の方々・私達の感染対策の今までの努力が開花(コロナの収束)する方向に向かっていると信じています。

 

f:id:hikaricanopus3:20210109213157p:plain

(すみません( ^^) _U~~ ボケてしまって)

植物さん・地球さん・太陽さんの恵みを送ります。

 

ベガ メリーシャン 

お正月からこっち、雪かきが 日々の日課に加わりました(^^)

毎朝 空からの贈り物に ドキドキ  幸いに 街中はお行儀の良い雪たちで 

近隣の1メートル、2メートルのニュースを聞きながら 他人事と思えず

心が痛みます。

 

今週は、最高気温がマイナスの真冬日が続き、とにかく寒いです。

 そんな訳で 夜空の星々を眺める余裕もなく 

  太陽さんと星々さんが恋しいことです( ^ω^)・・・

    

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです。

ここ数日、交通に支障が出る程の雪が降っています。

私の住む地域は、雪に慣れていない為、少しの積雪でもあたふたします。

そんな中、雪だるまをあちこちでみました。

自分も子供の時はそうでした。
それは、いつの時代も変わらないようで。

ただ、雪に慣れていらっしゃる地域にも、例年以上の雪が降っているようです。
どうぞお氣をつけください。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村