星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から200週目🎿 恒星担当さん

f:id:heliot:20190221185458j:plain


 惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

2017年の春分からはじめた当ブログ、なんと!200週目を迎えることができました。

これもひとえにご訪問くださる方々にささえられここまでこれましたこと感謝申し上げます。

また座談会メンバーにも本当に感謝しております。

これからも末長くよろしくお願い致します。

 

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ 

メリハリのない日々が続いても、一週間の速いこと。
雨が降っただけでも気分転換になります。
この時期、穏やかに明るい気持ちで過ごすのには努力が必要!

ほって置くと、食べることばかり考えてしまいそうです~

  

カノープス まーしゃ 

 1月に4月の氣温にびっくり。寒さが和らぎましたが、地球温暖化の影響?なのかなぁと。

 

医療従事者の方々、コロナ対策に活動されている方々、自宅に帰宅出来なかったり最前線で有り難うございます m(_ _)m

感染者の方、ご回復を願っています。

椿の蕾さん (^^♪ 皆さま・私達の努力が実(蕾)のり、収束しますように。

f:id:hikaricanopus3:20210123173625p:plain

(進化の学校にて撮影(#^.^#))

植物さん・地球さん・太陽さんの恵みを送ります。

 

ベガ メリーシャン 

大寒 ようやく折り返し地点に

 さすが大寒 朝 七時の気温が ー11度 今年一番の冷え込み

  

 それでも 青空 太陽さん顔出して (ほぼ全国的に晴れました)

  お昼過ぎには 2度くらいまであがり・・・暖かく 癒されます・・・

 

朝は 太陽さん顔出すのを待って 一緒に起き出すので 

 少しずつ 起床時間が早くなりつつあります

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです。

先日、歯医者さんへ行きました。

虫歯は無いのですが、歯槽膿漏になりやすい為、定期検診を受けています。

感染予防対策は取られており、予約制ですが、混んでいる際は、受付後、待合室の外で待機します。

先日は、消毒、検温の他に、血圧測定がありました。

歯医者さんで血圧を測ると言う思いがけない事への緊急のせいか、通常よりもかなり高くなっていました。

そのせいなのか、どうなのか、パルスオキシメーターでの測定もしました。

説明して頂けたら緊張しないで済んだかなと帰宅時に思いましたが、後の祭りです。

ただ、感染拡大の深刻さを改めて実感しました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村