星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

一番大切なエネルギーとは?

f:id:orihime-vega:20210103220205j:plain

 昨年から、ユーチューブでBOSSが配信している「風の呼吸と水の巡り」

宇宙のこと、地球のこと、人類のことを 解かりやすく伝えていて

今回 その中から、一番最初の

「一番大切なエネルギーとは?」 ご紹介させてくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 命にとって一番大事なことは何ですか?

 

 生きるということは・・・息をすること 呼吸をすることです。

 

 人間が お母さんのお腹の中から出てきたとき、最初に行うのは呼吸です。

 成功しましたら誕生しました、失敗したら残念ながら・・・

 

 誕生してから 平均寿命の85歳近くまで ずーっと呼吸いたします

  普段は 呼吸していることを 意識しておりませんが 

   命にとっては これが一番大切なことです 

   

 呼吸って何???

  鼻の下に手を当てて息を吐いてみてくださいな

   風が出ますよね ( ^ω^)・・・これが呼吸です。

 

 呼吸とは空気中にある酸素を吸って、炭酸ガスを作り出す活動のことです

   呼吸とは 地球大気との風の回転 風の循環

      これが 命の根本原則です♡

 

だから 人生で一番大事なことは 呼吸をすること

 そして この呼吸力を上げていくこと

  これが 最高の幸せに繋がる第一歩です

 

いろんな呼吸法がありますが、一番簡単な呼吸法が 胸式呼吸と腹式呼吸です。

 

・胸式呼吸

 鼻から吸って鼻から息を吐きだします、胸を意識して 吸うとき胸を膨らませます

 

・腹式呼吸

 お腹を意識して酸素を入れ、また出すイメージ、お腹を膨らませたり引っ込ませたり

 

両方とも効果があります、この二つの呼吸法を普通の呼吸と別に

 一日何回か行うだけで元気の源になってきますよ

 

・・・・・・・・・・・・

といった内容です  解かりやすく ふむふむ って感じでしょ(^^♪

よろしかったら ユーチューブ訪問してみてくださいな

話しの内容はもちろんのこと 映像画像も とっても素敵です

 

私は、心臓病を患ってから 改めて呼吸の大切さを知りました。

朝、息をしているのを確認しながら、

バンザイ 今日も生かされている感謝と思います(^^)

 

ちなみに 酸素はこの星からタダでいただいてるのですよね

私達の星にも そこに住まう生命さんたちにも感謝しかないですね♡

 

f:id:orihime-vega:20210103220240j:plain

  

♡ご訪問頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

 

BOSS の YouTube 「 風の呼吸と水の巡り」配信中♪

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村