星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

奇跡の星とその住人たち 進化してる?

f:id:tenkai_kaiou:20210124164339j:plain

地球さんは宇宙の中で ある意味 特別な星なんですって

 

何故かって言うとね

 

沢山の生命体の住む星は 今わかっている中では地球さんだけだから・・・

金星さん、火星さん、水星さんとかには 沢山の生命体はないです、まだ見つかっていない微生物はいるかもですが、高度な生命体は存続していないようです。

 

この星に 生命が存続する環境とは? 

 素晴らしい大氣(空氣) と水 の二つの条件が必要ですが

  不思議なことに  地球には見事に二つとも揃っています。

 

そして40億年も前から生命が誕生し 進化の道をたどってきました

  その意味では この地球さん 惑星の中では 特別な奇跡の星です。

 

この星に 今 3千万種の生命体が生きています、膨大な数ですね。

 

地球の生命の誕生から40億年かかって その間 

 いろんな生命が生まれて滅んで 生まれて滅んで を繰り返してきました

  そして 最後の最後に生まれた生命体それが 私達です

 

人間の種族は700万年前にアフリカ大陸で生まれました

 人間の種族は20何種族もあったのですが、みんな滅んでいき

  最後に残ったのが 唯一ホモサピエンスという 私達の種です。

   地球上の人たちは 皆 同じ種 ホモサピエンスさん です♡

 

ホモサピエンスの歴史は 20万年とめちゃめちゃ短いです。

 

人間は何のために生まれ この星で何をしなくてはいけないの?

 いにしえから、問われ続けられたその答えは・・・人さまざまですが

 

138億年ビッグバンからこっち 宇宙さん進化して 沢山のお星様 生み出したように

  46億年前からこっち 地球さん 進化して 沢山の生命体を生み出したように

    40億年前からこっち 生命体さんも進化して 

      今現在 ホモサピエンスが 最後に出来た 若い生命体だから・・・

 

ホモサピエンスは さらに もっと その先に進化をしていくのかな???

 

進化するって?

 成長すること 豊かになること 大きくなること 愛溢れること・・・

 

 他の生命体とも繋がること 地球さんとも繋がること 宇宙さんとも繋がること・・

 

今も 地球上のホモサピエンスさん 頂いた時間の中を

  方法は 千差万別ながらも 進んだり 戻ってたりを繰り返しながら

    進化に向かって 進んでいるのでしょうか (^^♪

 

核禁止条約発行 嬉しいです・・・日本国も早く参加できますように

 

 ホモサピエンスさんが 

    退化の道ではなくて 進化の道を選択出来ますように( ^ω^)・・・

 

美しい 奇跡の星 地球さんに感謝いたします♡

 

(ユーチューブの「風の呼吸、水の巡り」シリーズの中から

 BOSS の「奇跡の星、美しい地球」№7 参考にさせていただきました。)

 

 

♡ご訪問頂き 本当に ありがとうございました

 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村