星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ある日 森の中♪♪

 UFO織姫号は時空を通り、日本国のど真ん中、水の山 白山の山麓に  

 四方山々に囲まれた 小さな都に 小さな織姫庵を構え

 7本目の糸はこの街から紡ぎます。

 

 こんな雪深い山奥にも 縄文の遺跡があり、脈々と繋がっていきます。

  初夏の萌木色の淡い緑が目に優しく、いい氣のエネルギーに溢れ 素適な雰囲氣♡

  そんな、時の流れが止まっているような 美しい小さな都に・・・大事件!!

 

 クマさんが、逃げながら住宅に侵入、お孫さんを守ろうとしたお婆ちゃんとばったり

 お婆ちゃんはケガを負い、クマさんは駆けつけた漁師さんに・・・

 

 街は一晩中ザワザワ、 翌朝の集団登校、街角から響く鈴の音が少しの緊張と共に、   いつもと違う朝を演出・・怖いね・・怖いね・・

 

でもね

 ついこの間まで、里山には、クマさんはもちろん、カモシカさん、キツネさん、ウサギさん、猪さん、猿さんも・・・みんな一緒に住んでいたよ・・・

 普通に見かけて、挨拶して、よほどのことがない限りお互いルールを守っていたよ

  

 ちょこっと前まで、山の子ども達は、金太郎や桃太郎たちの話の中で 多くの動物たちが友達なんだと、昔話の中で何度も聞かされ大きくなった。

 

  街の中から こんな声も

「クマさん、かわいそう」「子熊がいたんだって、森へ帰れたかな」「昔は、クマは里には下りてこなかったもの・・・」

 何とか出来ないものかね! できないものかね! できないものかね!

   

 森は動物さん達の住か   ルール違反は・・・

 

  森を造ろうよ☆ 緑を増やそうよ☆ 地球上のすべての命が守れたら☆

  母なる地球さん喜ぶね(^O^☆♪

  今にあったやり方で 知恵を出し合って

  縄文の心を持った私達  きっと自然と うまく共生できるよ

 

  50年前、入学式に頂いた紅白饅頭、ほんわか幸せ 嬉しかった♡

   今、入学式に頂くのはクマ除けの鈴

     50年後、近未来の子ども達へのお祝いは? 

 

 小さな思いが 小さな行動が 大きな力になり 素適なプレゼントに繋がっていき ますように             

  

  ♪ある日森の中 トントン♪ クマさんに出会あった フンフン♪ 花咲く森の道・・ラララ♪  

 

 ♡お婆ちゃんの早いご回復と♡

 ♡遠い未来、過去から未来へ繋がる時のベクトルが 平和と光の方向を指し、

 地球上のすべての命が、遥か彼方 宇宙の仲間となれますように ♡ 祈 ♡