星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さん生きている(大陸)♪♪♪

私達は、自然に。♪

「地球さんの恵み」を受けて。♪

今、生きていく為に空氣を吸い(呼吸)し食事(エネルギー補給)して生命活動しています。

地球は、45億年前に誕生して、44億年前に地殻形成が始まり、41億年前に陸・海が生まれ、その後火山活動や大陸の活動が始まりました。

最初の超大陸「ヌーナ大陸」(19億年前)誕生

「コロンビア大陸」(18-15億年前)

「パノティア大陸」(15-10億年前)

「ロディニア大陸」(10-7億年前)

この時期に「全球凍結」が起こり、この終結が「カンブリア爆発」の原因になったのではと。

「カンブリア爆発」(カンブリア大爆発):5億数千万年前、短期間の間に生物の種類が爆発的に増加し、今日見られる生物の「門。生物の体制」が出揃った現象。生物の進化・生物の多様性。

「パンゲア大陸」(2億5千万-2億年前)

「ゴンドワナ大陸」(5-1億年前)

「ローラシア大陸」(2億年ー6千年前)

「アフロ・ユーラシア・アメリカ大陸」(1万年前)

今、「アフロ・ユーラシア大陸」「アメリカ大陸」

そして、 今も「新しい大陸の誕生」の為に動いてます。♪

 

地球上でダイナミックに活動が行われ、「地球さんの生命活動」が、「生物の進化が出来るように」もたらされているのですね。♪

「地球さんは進化」し、私達に必要な呼吸(空氣)や食べ物(植物さん・動物さん)を何十億年もかけて誕生させてきました。

私たちは、地球さんが生きていく為に「何が」出来るのでしょうか?♪

次は、私達も進化の道を進み、「私たち人類の進化の大爆発」へ。♪♪♪