星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

見えないエネルギー

 最近、宇宙空間に、現在の科学では解明できない、目に見えないエネルギーが95%近くも存在することが発見され、話題を呼んでおります。

 天の川銀河も、地球も、地球上の生命体も素粒子が集まってできた、同じ大宇宙の一部と思われていたのですが・・・

 進化の途上にある人類には、まだまだ、わからない事や、見えていない事がたくさんありそうですね。

 

 小さな頃、妖精に会いたいと思っておりました。お化けが怖くてトイレに行くのに一苦労、森には木霊が、河には河童が住んでいると・・・

 が、いつの頃からか、目に見えないものや、何らかの方法で証明出来ないものを、あまり口にしなくなりました。

 

 それでも、私達は、たくさんの目に見えないものと暮らしていますよね。

 氣のエネルギーもその中の一つです。

 今回は宇宙エネルギーの中のひとつ、氣のエネルギーについて紡いでみましょう。

 

 氣という概念は特に東洋世界の至る所に浸透しているようです

 

 ・元氣が無い人、氣を病む、氣のない返事・・・氣のエネルギーがない時の表現

 ・氣概のある人、氣骨のある人      ・・・氣エネルギーが溢れていい感じ

 ・本氣なら、やる氣を出して、根氣に続けたら成功しますよ・・・ウーン!!確かに

 ・氣分がいい、氣持ちがいい、氣楽にいきましょう・・・氣を楽しんでね♡

 等々、氣を表現した言葉の数多いこと!!

 

 氣のエネルギーの多い星、山、森、河、人、動物、植物、物等・・・反対も然り

 目には見えないけれど、生活の中で、氣付かず体や心が氣エネルギーを感じているのでしょう。

 

 氣のエネルギーは宇宙、地球、生物・・・広範囲に存在していて

 

 地球と共生していた古人たちは、氣エネルギーの存在を信じ、実感し、現代人よりも生活の中にうまく取り入れていたように思います。

 

 また、日本国で氣のエネルギー等を根底に宇宙エネルギーとして体系づけた学問や、中国で3000年もの歴史を持つ日本でもお馴染みの漢方や薬膳等、

 氣エネルギーが存在することを前提とした、奥の深い実践学が地球上にいくつか残っているのも、興味深いことです。

 

 素粒子よりも小さい、今はまだ科学的には証明できない氣のエネルギー、

 いつ証明されるのか楽しみですね ♪ ♪ ♪