星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球号の乗員のみなさんへ

こんにちは☆ 金星さん担当の ミファです!

 

カストル担当さん(このブログでは執筆していません)からメッセージが届きました。

「今まで太陽系にあまり意識していなかったんですが、意識を向けたらこの画像が目にとまりました✨   らせん   」 


太陽系の公転

これ、最初見たときは、“うひよぉぉぉぉーーーーっ”と!!! 面喰いましたがΣ(・□・;)

すごい臨場感! スピード感!! 胸の高鳴りを抑えられませんでした💓💓💓 

そしてそして、太陽さんの尾がきれい☄💫✨

・・・あぅぅぅ、振り落とされそうな感覚も><

もひとつ

惑星さんたちが健気で・・がんばれー!と応援したくなりました(´;ω;`)ウゥゥ 

 

 

太陽系は時速約80万kmで、天の川銀河の中心の周りを公転しています。

惑星さんたちは驚異的なスピードで移動する太陽さんのまわりを、花の花芯に群がる

みつばちのようにブンブン飛び回って、螺旋を描きながら太陽さんとともに移動して

いるのです!

実は、地球さんは一年で太陽さんの周りを一周して、同じ場所に戻っていたわけではなかったのですね!

常に先へ先へと進化の軌道を描き続けていたのです。

螺旋は宇宙の基本 かもしれませんね(^_-)

 

 

過去を振り返って後悔したり、決断できなかったり、将来への不安や 自分自身への苛立ちなどいろんな迷いや悩み事がある時、氣持ちが⤵の時って、マイナス思考にどっぷり浸かって停滞してたりしませんか。

そんな時こそ切り替えて 太陽系の地球にいる“自分”を俯瞰して見てみてほしいのです。

 

悩みなんてちっちゃい ちっちゃい! 

 

今わたしはここにいる🌏 

今を大切に生きよう

 

と思っていただけたらうれしいです💖💗💕

氣持ちを切り替えたら、違ったものが見えてくる(=^・^=)

Go for it !!