星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

坐骨神経痛

こんにちは。シャランです。実家の母が、先月当たりから、腰から足先にかけて痛みが走る、「坐骨神経痛」の症状が出るようになってしまいました。今まで無縁の事だったんですけどね。とにかく、お天気が悪いとかなり痛むらしく、一人で「痛い!痛い!痛い!…

週間日誌

進化の学校に参加しました。行きの新幹線車中に なんと携帯電話を置き忘れる という久々の大きなドシを電話も出来ない、電話番号も時間さえわからず皆様にご迷惑をかけながら 何とか終点の博多忘れ物センターより送って頂きました。日々、携帯に如何に依存し…

春を感じますね

家の近くの梅の花がほころび始めました。まだ寒暖差が大きく厳しい日もありますが、アチラコチラに春を感じます。今年も咲いてくれて、ありがとうございます。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛します。 地球さんありがとう。 地球さん愛します。 にほんブロ…

ブログ開始から260週目🌸シー

招待券いただいたので久しぶりに横須賀美術館へ行ってきました。「いきものたちはわたしのかがみ」画家・絵本作家ミロコマチコ展大きな作品、立体作品本の装画、絵本までエネルギッシュな作品の中に、いのちが躍動していて元気をいただきました。私が知らな…

感謝

自分の命に感謝 命に感謝 命に感謝 地球さんに生まれて来た事に感謝 今、呼吸している事に感謝 今、命の水を飲める事に感謝 今、食事をして、植物さんの命と動物さんの命を頂ける事に感謝 今、生きている事に感謝 体さんの37兆個の細胞さんに感謝 自分を生…

2022年4月の星空 ♫♫♫

火星さんと土星さん接近します ♫ 4月1~10日 明け方 5日は、一番接近します(^^♪ お月さま、土星さん、火星さん、金星さん、木星さんに接近します ♫ 4月25~28日 4時頃 東南の空からだんだんと東の空にかけて お月さまは、25日に土星さん 東南の…

虎ノ介🐈ありがとう💖

あなたの存在 すべてに感謝します🙏✨✨🌈 虎ノ介が天国に旅立ちました🌈 あなたがわたしのもとに来てくれてありがとう💖 ずっとずっと いっしょにいてくれてありがとう💖 愛しています💖💖💖 にほんブログ村

千年桜

随分前の写真を発掘しました。 平成28年(2016年)の春の写真です。 岐阜県本巣市根尾にいる淡墨桜(薄墨桜)さんです。 謂れによれば、樹齢1500年程。 たくさんの柱に支えられ、桜守さんたや地域住民に守られながら生きています。 柱は絶妙なバラ…

週間日誌

いきなりの陽氣と 雷と共にやって来た凄まじい雨達⛈️で瞬く間に雪❄が消えて行き大地の衣替えが一斉に終了近年の 派手な極端とも言える演出にも随分慣れたとはいえ 何処までエスカレートするのでしょうか三寒四温なんて風流は何処を探しても見つからず 少し淋…

伊豆

地球環境回復活動へ行って来ました。地球さんがより良くなりますように。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛します。 地球さんありがとう。 地球さん愛します。 にほんブログ村

ブログ開始から259週目🌸シー

進化の学校へ行ってきました。急に春めいて、4月上旬の暖かさ!でした。お山の空気もゆるんで、 めずらしい小鳥の鳴き声も聞こえて、気持ち良い3日間でした。帰りの私鉄は結構混んでいて、ドアガラスに写った白髪の私がキャスター引いて、 リュックをせ背…

地球さん、太陽さん、お月さんに感謝

地球さん ありがとう 太陽さん ありがとう お月さん ありがとう 地球さんと太陽さんとお月さん この三つの星は、私達の命と深いつながりがあります。 お月さんの引力のおかげで 海は汐の満ち引きをして 海のエネルギーを回転させています。 太陽さんは人間に…

新しいスタート ♫♫♫

(朝日を浴びている葉っぱさん♫) 進化の学校に参加させて頂きました(^^♪ 5月1日は、本格的な「心の時代」がスタートする事を、教えて頂きました\(^o^)/ 以前は、 男性社会で、女性は家の中に 縦社会 体は女性、心は男性、その逆も、声に出す事が出来な…

手放しました

昨年から、新しいことをはじめて いろいろとりくんできました。 入力ばかりでいっぱいになっちゃって もういらなくなったもの 変換、返還するもの 思いつくものを全て手放すことにしました。 サインは体にあらわれます。 昔の記憶の悲しみは、胸の支えとして…

東日本大震災から11年

こんにちは。シャランです。東日本大震災から11年になりました。この時期は、必ず、追悼報道が行われます。その中でどなたかがお話されてましたが、だんだん震災の事が忘れられてしまっているのではないかと。今更言っても仕方ない話ですが、東京オリンピッ…

週間日誌

3月も半分過ぎて 春の氣配があちこちに1メートル近くあった庭の雪❄も みるみる半分以下に太陽さんの有り難いこと自然界の精妙な営みに 驚き、感嘆し、畏れ敬い、感謝いたしますよくよく考えると季節の移り変わりは、不思議なことばかりですが 当たり前過ぎて…

結婚式

先日、姪の結婚式がありました。 写真は教会のステンドグラスです。 ご時世で、親族のみで執り行われました。 質素にするのは良いと思いますが、せめて友人はよべるようになればなと。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛します。 地球さんありがとう。 地球さ…

ブログ開始から258週目🌸シー

胃が重苦しい日が続いて、決め手の和漢胃腸薬「陀羅尼助丸」を飲み始めました。原因は、解っているのです❗高齢者は、腹六分目の食事が良いとか~甘いお菓子を控え目にとか~食養生、解っているつもりが、なかなかできない私に、胃はしっかり反応してくれたの…

太陽さんありがとう   太陽さんに感謝

太陽さん ありがとう 太陽さんに感謝 今、生きているのはすべて地球さんと太陽さんのおかげです。 太陽さんの熱のエネルギーのおかげで、地球上のすべての生命は生きていけます。 太陽さんの光と熱のエネルギーが一番生命を育む場所に地球さんが作られました…

すごい ♫♫♫

北京パラリンピックが開催されています ♫ 録画を見ながらでしたが(*^^*) 足をなくされて、 座っての競技、立っての競技 あのスピード、あのスピードでのカーブの回り方、 100㌔のスピードになることもあるそうです。 あんなに低い位置で、あのスピード、…

断捨離月間❣️

長年! 長年! 溜め込んでた壊れた電化製品さんたちに 感謝してさよならしました✨✨✨✨ 本当にありがとう お世話になりました🍀 にほんブログ村

生きている以上 生きものの味方をして

大好きな詩人がいます。 茨木のり子さんという方で、もう亡くなられた方なのですが、何度も読み返し、時には声に出して読んだりもして、折々にその詩に励まされたり考えさせられたりしてきました。 好きすぎて、手帳やノートに書き写したりもしています。 茨…

週間日誌

コロナワクチン 3回目を打ちました。筋肉痛と倦怠感が二三日続く程度ですみ ε-(´∀`*)ホッ 周りの方々の 結構重い副作用症状を聞き及んでいたため 行く前迄の氣の重かったこと ワクチン3回目で答えが出て✨、4回目の必要ありませんように 地球さん 愛していま…

辛い

どうも胃腸炎らしいです。 金曜日の早朝から気分が悪い。 上と下で4回づつ。 2日間ほとんど食べ物を受けつけず、2キロ余り痩せました。 熱が高いときで37.9度あり、医者へ行くのもためらわれ。 会社にあった検査キットを使って陰性を確認して自宅療養して…

ブログ開始から257週目🥇シー

私がリサイクル野菜と名付けた小松菜、収穫しました。 年越しして元気に育ってくれました。 毎年やっているのですが、買ってきた根付きの小松菜の芯のところ2~3葉残して植えておいたものです。 買うたびに、地面の空いている所に植えているので、あちこち…

チェリッシュアース

地球さんに感謝を贈ろう 一緒にありがとうを贈ってくださるチェリッシュフレンズ募集しております。 Twitterフォローお願い致します。⤵⤵⤵ We are grateful for Earth. Give “ARIGATO” to the earth.地球人として思いをひとつにして地球さんに感謝を伝えませ…

「はやぶさ2」帰還カプセル公開 ♫♫♫

小惑星探査機「はやぶさ2」帰還カプセル特別公開、行ってきました(^^♪ 事前申し込制(先着順)で、新型コロナウイルスの感染対策されて、見る時間も決まっていて、ゆっくり見る事が出来ました。 展示室に入ると。 カプセルが、地球さんに帰ってきた時のビデ…

対面講座 解禁✨✨

12月末に申し込んで、何度も延期になっていた対面講座 やーーーーーと開催となりました。 電車に乗っておでかけも久しぶりでこころがウキウキしました。 マスク生活も終了にならないかなー。 3月3日は 魚座新月2:35でした エネルギーが通られました✨✨ 明日…

正しい

こんにちは。シャランです。 とうとうロシアによるウクライナへの攻撃が始まってしまいました。 ここに至るには、それぞれ言い分があり、「やむを得ない事としての正当性」を強調されます。 では、その「正当性」とは、老若男女を問わず、誰しもが心から頷け…

週間日誌

地球🌏上の誰もが願う平和 どうか戦争が終わりますように😢 ありったけの愛を込めて、お願いいたします😌💓 戦の無い世界になりますように地球さん🌏 愛します😌💓宇宙さん🌠 愛します😌💓 にほんブログ村