星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

「はやぶさ2」帰還カプセル公開 ♫♫♫

f:id:heliot:20220301001346p:plain

 

小惑星探査機「はやぶさ2」帰還カプセル特別公開、行ってきました(^^♪

 

事前申し込制(先着順)で、新型コロナウイルスの感染対策されて、見る時間も決まっていて、ゆっくり見る事が出来ました。

 

展示室に入ると。

カプセルが、地球さんに帰ってきた時のビデオが流れていました。

カプセルが無事に地球さんに帰還して、カプセルが見つかり、プロジェクトチームの方々の喜び等思い出して、嬉しくなり感動でした(#^.^#)

 

進んで行くと、レプリカのパラシュートが展示してあり、撮影可能でパシャリと(^^)v

パラシュート、無事に地球さんに届けてくれて有り難う(#^.^#)

 

これからは、撮影禁止でした。

 

6点、展示されていました♪

  • 背面ヒートシールド(実物)
  • 搭載電子機器部(実物)
  • インスツルメントモジュール(実物)
  • パラシュート(実物)
  • 前面ヒートシールド(分析中のためレプリカ展示)
  • 小惑星探査機「はやぶさ2」帰還カプセル付属品

 

シールドが真っ黒に焦げて、その隙間に金色(元の表面の色)、大氣圏に突入時の凄さを感じました。

電子機器に、色んな部品や配線、

パラシュート、結構綺麗でびっくりでした(*^^*)

 

先日2月22日は、3年前(2019年)一回目のタッチダウンの日でした!(^^)!

ユーチューブで、タッチダウンの生ライブ♪

何時間もかけて、ゆっくり・ゆっくり「リュウグウ」に近づいていき、

後ろは真っ黒で、

その時、宇宙さんは「黒い空間」と、実際に目で見る事が出来て、心にくるものがありました\(^o^)/

 

この日から、「はやぶさ2」の追っかけが始まりました(^^♪

 

プロジェクトチームの皆さまの

プロジェクトが成功する為の絶え間ない努力、

二回のタッチダウンや地球さんに帰還等、成功するように祈りながら、

成功して、プロジェクトチームの喜び、一緒に「バンザイ」\(^o^)/

嬉しくて、嬉しくて(^^♪

 

小惑星1998KY26に、「はやぶさ2」は拡張ミッションで向かっています。

2031年7月に到着予定です(*^^*)

 

地球さんでは、小惑星リュウグウ」のサンプルの解析がされていて、分析結果や太陽系の起源が分かっていく事楽しみです(^^♪

 

小惑星リュウグウで採取された「かけら」が、巡回展示されるように願い、見る事が出来る事楽しみにしています(^^♪

 

プロジェクトチームの方々、応援しています。

有り難うございます\(^o^)/

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村