星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022年4月の星空 ♫♫♫

火星さんと土星さん接近します ♫

4月1~10日 明け方

5日は、一番接近します(^^♪

 

お月さま、土星さん、火星さん、金星さん、木星さんに接近します ♫

4月25~28日 4時頃 東南の空からだんだんと東の空にかけて

お月さまは、25日に土星さん 東南の空

      26日に火星さん

      27日に金星さん

      28日に木星さん 東の空、低い位置

 

水星さん ♫

4月20日~5月7日 日の入り30分後 西北西の空

4月29日一番見やすい位置の高さになります(^^♪

 

国立天文台さまより)

 

日の入り後、オリオン座さん、シリウスさんの下の方に、担当させてもらっているカノープスさん、見えないのですが、カノープスさん感じながら挨拶(*^^*)

東北の空に、北斗七星さん、西南の空に、カシオペアさん(^^♪

28日と29日日の出前、お月さまの近くで♪ 

金星さん見つけると、右側に火星さん、金星さんの下の方に土星さん、トライアングルを描きます。

お月さまと惑星さんたち楽しみです。晴れますように\(^o^)/

最近、日の出が早くなり、桜さんも開花、「春の渡来」を、

地球さんの営みを感じてます(^^)v

 

1966年に小林隆雄さんが、火星さんと木星さんの間で発見された小惑星さん、

「Sagano(嵯峨野)」(京都の地名にちなみ)と認定されました(^^♪

 

現在、太陽系外惑星さんが5005個確認されています(^^♪

 

探査が進み、地球さんと同じような惑星の発見楽しみです(^^)v

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村