星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

はやぶさ2 ♫♫♫

(2年前の今日(12月6日)はやぶさ2、

大偉業を成し遂げた日だなぁと空を見上げパシャリ(^^)v)

 

探査機はやぶさ2は、小惑星リュウグウ」より、

2年前の12月6日、地球さんにカプセルが帰還した日です\(^o^)/

昨日のように、無事に帰還してカプセルが回収されますようにと、願い、

はやぶさ2プロジェクトチームの方々の喜び顔、

無事に回収出来たと、会見があり

「やったー!!!」と感激した事思い出します(^^)v

 

リュウグウ」からの約5.4gサンプルリターン♪

サンプルは、結晶に水を発見、包丁で切れる程柔らかく、小さな磁石が含まれている事等分かりました。

リュウグウの母体は、太陽の光が届ない星雲ガス(原始太陽系星雲)の中で生まれた可能性が高く、

シミュレーションで、リュウグウの母体は太陽系形成から約200万年後に集積、

約300万年後に50℃位までなり、水と岩石の化学反応が進み直径約100kmのリュウグウの母体に、直径約10kmの天体が衝突して、リュウグウは衝突した所より離れた所の物質で出来ている事が分かりました。

リュウグウは、今は地球さんと火星さんの間の位置で回っています

 

拡張ミッション♫

小惑星1998KY26に向かってます♫

はやぶさ2」は、設計寿命を越し機器に挙動が出ていて、

探査機の限界にも挑戦されています。

2027年12月に地球さんをスイングバイ予定です(楽しみ(#^.^#))。

 

はやぶさ2プロジェクトチームさまより)

 

リュウグウからのお土産「サンプル」の解析、

はやぶさ2の小惑星1998KY26への到着、

応援しています\(^o^)/

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村