星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

進化 ①

 

私達が生きている場所は、

大宇宙の中の島宇宙の一つ「天の川銀河宇宙」の中で暮らしています。

天の川銀河は、大きさが約10万光年の広さを持っています。

この銀河の中に約2000億個の恒星が生きています。

私達の太陽さんは、その中の一つの星です。

その太陽系の中の第三惑星が私達の星、「地球」です。

このようにしてみると、

宇宙さんはひらすら進化の道を歩いてきた事が分かります。

長い時間をかけなければ、進化はできません。

私達の大宇宙は約138億年前に生まれ、

地球さんは、約45億年前に生まれ、

生命は、約40億年前に宇宙さんと地球さんの協力によって、

最初の原始生命体が誕生しました。

そして、私達人類はアフリカの大地で約700万年前に生まれ、進化してきました。

私達、ホモサピエンスは、約30万年前に生まれ今ここに生きています。

ずっと、ずっと地球さんと波長を合わせて進化してきました。

しかし、今私達人類は、地球さんの命を大事にする事を忘れてしまいました。

今、残念ながら私達人類は、「進化の道をはずれ退化の道」を歩みはじめています。

なんとしても、この退化の道をストップさせないといけません。

一緒に考えていきましょう。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村