星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

植物さんは、最高です。 ①

植物さんは、私達動物の生命を守り育ててくれる最高の宝物です。

植物さんは、5億年前に誕生しました。

すなわち彼等は、5億年間の知恵を持った生命体です。

植物達さんは、互いに会話をしています。

人間のように言葉ではなく、

たくさんのメッセージ物質を互いに送りあってコミュニケーションをとっています。

私達人間の命は、すべて植物さんの命にたよっています。

植物さんを食べることによって、私達は生きています。

動物さんを食べる時も、動物さんは植物さんを食べて生きているわけですから、

私達人間は、すべて植物さんのおかげで生きているのです。

植物さんから最大のプレゼントが酸素です。

酸素がないと私達は生きて生けません。

植物さんに感謝、感謝、感謝

植物さんと特別な共生関係をもちましょう。

植物さんは最高です。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村