星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から298週 🎄

 

車窓から見える茅葺きの建物が気になって降りてみました。

金沢八景権現山公園内
 旧円通寺客殿でした

江戸時代、徳川家康を祀る東照宮が創建され
、それを管理する別当寺として建てられたもの。

一般公開されていて、
江戸時代の客殿が保存されていて素敵な建物でした。

茅葺きの屋根・屋根裏は芸術品❗
本当に良く造られいると見とれてしまいました。
東照宮の建物はなく、急斜面の階段を180段登ったところが権現山❗
そこには、大きなモチノキがありました~
東照宮は、全国では
550もあるそうです

家康さんの偉大なご威光がうかがえます。

地球さん🌎
愛しています💕

宇宙さん💫
愛しています💕

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村