星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

人類の役割

 

今、私達人類は進化の大きな大きな転換点に立っています。

地球上の生命体はすべて人類を除いて、地球さんと地球上の他の生命体と共生関係を結んでいます。

例えば、昆虫さん達は、植物さんの花達と見事な共生関係を作り上げています。

お互いに命の営みに、互いになくてはならない関係を結んでいます。

かつて、私達人類も過去の時代、地球さんと素晴らしい共生関係を結んでいました。

例えば、私達日本人の先祖である縄文の人々は、1万年の長きに渡り地球上の植物さんと動物さんと見事な共生社会を作ってきました。

生きるに必要な食料を地球さんから頂き、余分に奪いとる事はしなかったのです。

そして、縄文文明は、世界の古代文明の中で、唯一戦争をしなかった文明です。

すなわち武器を作らなかったのです。

私達日本人は、私達のDN Aの中に入っているこの縄文の心を、取り戻す時が、今きていると考えます。

地球上の生命体は、すべて地球さんと共生し、地球さんと共に生きるしか方法はありません。

私達日本人の使命は、大きなものであると考えています。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村