星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

日記を書く

 

  今年も残り僅かとなりました。

私は 今年もぼんやりとしたまま過ごし、特に何も成さぬまま終わりそうです。

子供の頃から、時々日記を書いていたのですが、残したりすることは無く、

ある程度書き溜めると捨てていました。

数十年前に、鬱の治療に日記を書くというのが流行っていたことがあって、

その頃からちまちまと書いては捨て、書いては捨てを繰り返しています。

鬱の改善に効果があったかは分かりませんが、

考えをまとめたり整理整頓するにはちょうど良いと思っています。

後に残さない派だったのですが、ふと思い立って、3年日記を買ってしまいました。

3年書いたら捨てるかもしれないけれど、ちょっと書いてみようかと。

過去を振り返るのもあまり好きではないし、未来のことを考えても 

心配性なのでくよくよするばかりで あまり良いことがなかったけれど、

なんとなく、「3年間、頑張って生きよう」と、買った時点では考えていたのです。

今は何でそう思ったのか謎ですが。 毎日、朝が来ることよりも、

夜が訪れることを待ち望んでいるような、

そんな考え方も、もしかしたら3年後には変わっているかもしれない(変わらないかもしれない)深夜の静けさに心の平穏を求める生活から、太陽さんの光に心躍らせる日がくるかもしれない。

日記を書くことで、雑然としている事・物を整えることが出来たらいいなあと思います。

あと、できれば過去の自分のことも愛せるように。
 来年も、ぼんやりしたまま1年が終わるかもしれないけれど、良い年にしたいと思います。       

地球さん愛しています💕

宇宙さん愛しています💕  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村