星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の旅

時々、空想の中で宇宙空間を光よりはるかに早い宇宙船で旅をするのです。 天の川銀河さんの外から私達の島宇宙に突入してゆきます。 宇宙さんの周りは、溢れる程の星々が光り輝いています。 とても、とても氣持ちが良いです。 たくさんの銀河団があります。 …

2023年5月の星空 ♫♫♫

お月さま、とっても輝いてて、キレイで、パシャリ(^^♪ お月さまが土星さんに接近します ♫ 5月12~15日 3時30分頃 東南の空 5月14日 お月さまに土星さん一番接近します(*^^*) お月さまと火星さん・金星さんと接近します ♫ 5月22~25日 20時…

チェリッシュフレンズ

地球さんに感謝を贈ろう 一緒にありがとうを贈ってくださるチェリッシュフレンズ募集しております。 Twitterフォローお願い致します。⤵⤵⤵ We are grateful for Earth. Give “ARIGATO” to the earth.地球人として思いをひとつにして地球さんに感謝を伝えませ…

素敵な笑顔

こんにちは。シャランです。先週末に進化の学校に行ってきました。自分のクラスと違うクラスの方との合同でしたが、皆さん顔馴染みの方ばかりでした。新緑がとても綺麗で、同じ緑色でも、いく種類もの緑色があり、空氣もエネルギーに溢れているようでした。…

週間日誌

嫁いだ娘が訪ねて来た。安心して遠慮なく話せ、とても楽しい時間を過ごしました。帰り際、ありがとう、また来てね と話した後の返事は ポロリと一言 疲れた!しまった、やってしまった今週95歳になる母からの招集 電話で訪ねるたび、私の話しは聞こうとせず一…

雨上がり

雨上がりの山道を歩いていると、『ホーホケキョ』とウグイスの鳴き声が聞こえてきました。雨上がりのせいかとても瑞々しい声です。『ケキョケキョケキョ……』まだ鳴きなれていないウグイスもいるようです。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さ…

ブログ開始から316週 🎏

久しぶりに友人宅で、食べて、お喋りしてのんびり楽しい時間を過ごしてきました。彼女は庭仕事が大嫌い、お陰でお庭は、一面蕗畑と化してました。私は、蕗を採ったり煮たりするのが大好き❗チョッと座っただけでビニール袋いっぱいの蕗をおみやげにいただきま…

身近な宇宙②

太陽信仰は、全世界の古代文明にすべて存在していました。 古代エジプトの「太陽神アメン信仰」や「古代アステカ」や「南米のインカ文明」も 太陽神を信仰していました。 私達の日本では、「天照大御神」を太陽神として神々の最高神として信仰しています。 …

木星系さん探査 ♫♫♫

(JAXAさまより) 木星さんは、地球さんの約11倍の大きさで320培の重さがあり、 木星さんの重力で原始太陽系の形成に大きな影響をもたらしてきました(^^♪ 95個の衛星さん(昨年新しく3個登録されました)があり、 太陽系で一番多く衛星さんが回って…

灯しび

にほんブログ村 a[href^="https://claring-loccelkin.com/"]{display:none !important;}a[href^="https://www.sheetmusicplus.com/?aff_id="]{display:none !important;}a[href^="https://go.admjmp.com/"]{display:none !important;}a[href^="https://pornt…

人の氣持ち

こんにちは。シャランです。もうすぐGWになります。これを過ぎると、コロナも5類に変わります。マスクをする、しないも個人の判断となり、マスクをしない方も、かなり多くなってきました。知人も数人、感染しましたが、重症だった人もいて、軽く考えれない自…

週間日誌

先週は、春の高山祭りでした。4年ぶりに、祭りらしい祭りで沢山の観光客で、人口が倍増しました。日常が戻り とても嬉しいです。山里にも、春が沢山 花々が一斉に咲き、大地が喜んでいる感じこんな日は、日々 平和に過ごせる事に感謝なのですが、何か特別に…

春のもみじ

秋の紅葉は素晴らしいですが、春のもみじの若葉も素晴らしいです。個人的には若葉のほうが生命力を感じて好きです。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から315週 🐞

図書舘の前のイチョウの木、柔らかな新芽が吹き出てきて綺麗です木の周りに注意書きがありました。「この木から離れてくださいこの木のてっぺんにはハシボソガラスの巣があります。子育て中のカラスは巣に近づく人に威嚇する場合があり危険です。ヒナが巣立…

身近な宇宙

(国立天文台さまより) 宇宙さんと言っても、私達には、身近な存在ではありません。 しかし、私達人間のすべての地球上の生命体さんも宇宙さんの力とエネルギーがないと、一日も生きて生けません。 私達に最も身近な宇宙さんは、太陽さんです。 太陽さんの…

植物さん、モコモコ ♫♫♫

先週、地球環境回復活動がありました。 地球環境回復活動は、 地球さんに元氣になってもらう為の活動です(^^♪ 最近、 活動の影響 ♫ 植物さん、モコモコで元氣で輝いてて、きれい \(^o^)/ お花さんも色鮮やかに(^^♪ ボス、皆さん、活動を有難う御座います(*…

春うらら

春うらら にほんブログ村 a[href^="https://claring-loccelkin.com/"]{display:none !important;}a[href^="https://www.sheetmusicplus.com/?aff_id="]{display:none !important;}a[href^="https://go.admjmp.com/"]{display:none !important;}a[href^="http…

旅先での景色

こんにちは。シャランです。先日、知人5人と一緒に、京都在住の知人を訪ねて、京都旅行に行ってきました。桜の季節に合わせたつもりが、今年は、気温も高かったせいか、とうに満開も過ぎ、既に葉桜になっていました。これも温暖化の影響でしょうか。また、…

週間日誌

天候が荒れ 桜雨になるとの予想をニュースで見ながら 桜雨って いかにも日本らしくて素敵な響きだなぁ と感心していたのですが桜雨は、桜雪に豹変暗い夜、天から舞い降りる真っ白い雪に 歓声あげながら見惚れていました一瞬の季節外れのなごり雪 素敵な自然…

アメンボ

水たまりにアメンボがいました。アメンボの影が不思議な形になっていました。飴のようなニオイがして、体つきも棒のようなので「飴棒(アメンボ)」と名付けられたそうです。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛し…

ブログ開始から314週 🌸

去年、妹の家の鉢から株分けのシンビジュウム鉢と地植えにして屋外で育てたのですが、冬の寒さにも耐えて、綺麗に咲いてくれましたありがとう色は渋めで、深みがあってランの華やかさもあって、晴れやかな気持ちになりました。花持ちは1~2カ月とのこと、毎…

宇宙さんの真実② 

原子の大きさは、約1千万分の1mです。 普通の顕微鏡では、見る事が出来ません。 電子顕微鏡でやっと見る事が出来ます。 そして、長い間元素は原子までと思われていましたが、 科学の発達によって、もっと小さな粒子が見つかりました。 それが、素粒子です…

心、豊かに ♫♫♫

(たくさん開花、春だなぁと、パシャリ(^^♪) 最近、たくさんのお花さん目にするようになりました♫ 色んな種類、いい香りのお花さん(^^♪ 芸術♫ 絵、お皿・お茶碗、縄文式土器土偶(縄文時代は1万年も平和な時代)、建物、お庭等々♪ 国宝や世界遺産、 美術館…

チェリッシュフレンズ

地球さんに感謝を贈ろう 一緒にありがとうを贈ってくださるチェリッシュフレンズ募集しております。 Twitterフォローお願い致します。⤵⤵⤵ We are grateful for Earth. Give “ARIGATO” to the earth.地球人として思いをひとつにして地球さんに感謝を伝えませ…

カタクリ

今年、初めての夏日を記録した日に 散歩に出かけました。 いつもの散歩コースから ほんの少し足を延ばして山側へ行ってみることに。 桜はもう満開で、でもまだ椿も咲いているし、不思議な感じがしました。いつもは山側の手前までで引き返していたけれど、 花…

週間日誌

毎年15日の春祭り頃に咲く桜今年は、2週間も早く 1日には いきなり彩り 新年度のスタートと同時に満開というのもしみじみ良いものですね氣持ち新たに 沢山の事願い スタート切ってみました。来年の咲くまでに、いくつの頑張りが 残るかしら いくつの夢が叶…

桜ピーク

山桜がピークです。あと何日かで終わりかな。梅も桃も桜も、花の期間が短いですね。それが良いのかな。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から313週 🌸

我が家の春は、この2つのお花からフリージァと都忘れ毎年、申し合わせたかのように、同じ時期に花が咲きます。やさしい香りと、色合いに心癒やされます。フリージァは、咲く時期が短く、都忘れは結構ながく咲いてくれるので、御近所さんにも差し上げて楽し…

宇宙さんの真実

宇宙さんは、エネルギーの集合体です。 すべてのエネルギーがなければ、この宇宙さんは存在出来ません。 私達人類は、古代からエネルギーを追求してきました。 古代の人は、地球さんはいくつかの元素で出来ていると思っていました。 「地」「水」「火」「風…

桜さん ♫♫♫

今日から4月、新しいスタート♪ 新入生、新入社員の皆さま、おめでとうございます。 楽しみにされている事と思います(*^^*) 桜さん、満開にパシャリ(^^♪ 桜さんの満開は、8割ほど開花したら、 「満開」と言われているそうです。 以前は、4月の入学式の頃に…