星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

宇宙さんの真実② 

 

原子の大きさは、約1千万分の1mです。

普通の顕微鏡では、見る事が出来ません。

電子顕微鏡でやっと見る事が出来ます。

そして、長い間元素は原子までと思われていましたが、

科学の発達によって、もっと小さな粒子が見つかりました。

それが、素粒子です。

素粒子の大きさは、とても、とても小さく、

原子の10億分の1です。

これは、電子顕微鏡でも見る事が出来ません。

人類の科学の力も、素晴らしいものですね。

素粒子は、今までに17個の素粒子が見つかっています。

そして、人類は元素の追究はこれで終わったと思っていました。

しかし、次の世界があったのです。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村