星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

身近な宇宙

国立天文台さまより)

 

宇宙さんと言っても、私達には、身近な存在ではありません。

しかし、私達人間のすべての地球上の生命体さんも宇宙さんの力とエネルギーがないと、一日も生きて生けません。

私達に最も身近な宇宙さんは、太陽さんです。

太陽さんの光のエネルギーと熱エネルギーがないと、地球上に生命は存在出来ません。

太陽さんがなくなると、地球さんは消滅します。

古代の私達の先祖は科学的な知識は、いっさいなくても全世界に住む私達の先祖は、

太陽さんの尊さ大切さを、よく知っていました。

ですから、世界中に太陽信仰が残っているのです。

そして、次にお月さまの価値もよく知っていました。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村