星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から218週目🐸 雑記 シー

ただいま、本、ファイル類のお片付け中です。1 0年前に、友人が送ってくれた[梅崎和子さんの重ね煮という健康調理法]が出てきました。 そこで、お片付け中断。レシピどおりに、切り干し大根とひじき煮作ってみました。 鍋の下から順に板こんにゃく干ししいた…

ご訪問ありがとうございます😊

惑星地球号にご乗船の地球人のみなさま こんにちは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです ご無沙汰しておりますがお元氣でいらっしゃいますか? おこもり生活ですっかり筋力が低下しております。 脳みそもぽよ〜んとしてきて、曜日がわからなくなってき…

2021年6月地球さんの夜空イベント ♫♫♫ 

6月の夜空♪♪♪ 6月中旬21時頃、春の大三角形(デネボラさん、スピカさん、アークトゥルスさん)、西の方に移動して、夏の大三角形(ベガさん、アルタイルさん、デネブさん)東の空に見えるようになります (^^♪ お月さまが土星さん、木星さんに、今月は2…

アボカド水耕栽培

3月中旬からペットボトルに入れてましたが なかなか動きがなく、、、あきらめかけていたら 根が出てきました✨✨✨ 土に埋めようか、もうちょっと水耕栽培を続けるか どうしよう、、、 にほんブログ村

オリンピック迄2ヶ月

こんにちは。シャランです。オリンピック迄あと2ヶ月を切りました。7割の国民が延期か中止をと考えているとの調査結果がある中、開催ありきで事態は進んでいるような感じがします。学校での授業や部活動、イベント、会食等、人の流れを抑制すべきと言われ、…

雑記 ベガ

(国立天文台さまより 2018年1月31日の皆既月食) 早い梅雨入り宣言で、五月が半分ほど 無くなってしまった感じ 雨模様の空と 相談しながらの日々が始まりましたが 今夜 5月26日の夜だけは 暦を5月に戻してくださいな 約三年ぶりの スーパームーンさ…

ランス美術館コレクション展

名古屋市美術館へランス美術館コレクション展に行って来ました。コロナ感染対策のため人数制限をしてました。館内はかなり空いていました。氣にいった絵を、ゆっくり楽しむことが出来ました。 にほんブログ村

ブログ開始から217週目🐸 雑記 シー

(くりはま花の国 hpより) コロナ自粛ではありますが、久しぶりに妹と出掛けてみました。横須賀市くりはま花の国入口は、谷戸を利用した大きな広場にポピー園アイスランドポピーカリフォルニアポピーシャーレーポピーが、橙色系・ピンク系と一面に咲いて、周…

日曜日 太陽

いま全世界でやっと地球🌏環境を守るための動きが活発に始まりました。 この流れにわたし達一人一人も参加しましよう。 にほんブログ村

ジャスミンの香り 医療従事者の方々へ ♫♫♫

お散歩していると、ジャスミンの香り (^^♪ お花に顔を近づけて。 濃厚な香り♪ 日によっては、少し離れた所からでもほんのりと ♪ ジャスミンの可愛い花と香り この時期の植物さん・地球さんからのプレゼント満喫 植物さん、地球さん、有り難うございます \(^…

地球さんといのちの循環 & 小満

地球環境回復活動 30年になります。 地球さんがげんきになる に対して反応がはやいのは、植物さんたち です。 日本に伝来して長い年月をかけて、いのちのリレーをしてきたお米さんたち 麹が見直されるようになったのも、地球さんの回復に比例してるのかも …

レジ袋が有料化になって

こんにちは。シャランです。レジ袋の有料化から、もうすぐ2年になろうとしています。始めの頃は、エコバックの持参を忘れる事もよくありましたが、今は常にバックに入っています。レジ袋は買い物から、ごみ出しやさまざまに使い回し出来ていた便利さもありま…

雑記 ベガ

ワラビ フキ 絹さや 等々 五月の旬がやって来て 幸せなこと この季節特有の 苦味 甘味 香り 身体が覚えていて 喜んでいるのが わかります 先日友人から教わった 中華ちまきにも 挑戦してみました 略式ながら それなりに大成功 ありがとうございました。 先々…

ルイボスティー

以前飲んでいたルイボスティーを最近また飲むようになりました。 ルイボスティーは原産地は南アフリカ共和国。 ケープタウンから北に位置するセダルバーグ山脈に囲まれた一帯にしか生息しないそうです。 新陳代謝を促し、血行を良くすることと、抗酸化作用が…

ブログ開始から216週目🍵 雑記 シー

家の前に、両手で抱えられない大きさのスタジイの木があります。最近、木氣の勢いが凄くて、落ち葉、雌雄の花穂の花柄が掃いても、掃いてもとゆうかんじで、落ちてきます。風のある日、10㌢ほどの堅い葉は、カラカラと音をたて、花穂はハラハラと舞い落ち…

日曜日 太陽

地球さんは生きています もし地球さんが生きて生命活動をしていなかったなら地球上に 生命体は誕生しません わたし達人間も生まれていません いま地球さんの生命のシステムに狂いが生じています 原因は人類による地球の環境破壊です いまわたし達人類が地球…

はやぶさ2 リュウグウに猫ちゃん模様 ♫♫♫

小惑星「リュウグウ」の表面に、含水鉱物の分布で、猫ちゃんの姿 \(^o^)/ 感度を補正されると、ネコ模様が消えてしまいました。 くっきりとネコの姿にほっこりでした(#^.^#) 研究チームでは、「ネコ模様」と呼ばれていました (^^♪ リュウグウ試料の観測で…

もう梅雨入り?

週間天氣予報を見ていたら なんと2週間先までずっと☂️マーク 高温多湿はカビさんたちが勢いを増しますね。 昨年たくさん買い込んだアルコールがあるから コロナ対策にもなるかと 家の中のアルコール除菌 拭き掃除はじめました。 金星さんは宵の明星 東の空の…

鳥の鳴き声

家にいると、いつもなにかしらの鳥さんの鳴き声がします。カラスも多いんですけど、カラスが留守の間は他の鳥たちも訪れます。先月くらいから、夕方になると聴こえてくるカエルのような鳴き声も、どうやら鳥の鳴き声だと分かって、ちょっとびっくりしました…

ベガ 雑記

五月 二週目に突入致し候 陽に向かって 自然界の伸びゆく様を 五感をシャープに研ぎ澄ませ しっかり 見て 味わい 感じて 沢山の 生命さん達との エネルギーの交流を 楽しみたい そんな 季節ですね やさしく 穏やかで ホッと癒やされます にほんブログ村

田植えですね。

田植えが始まったようです。ありがとうございます。子供の頃、実家も田んぼやってました。田植えのために耕耘機で耕した後に、いろんな虫達が田んぼの中を泳いでいました。カエルとか、正式名知らないけどオケラとか。今もいるのでしょうか?小さな生き物が…

ブログ開始から215週目🍵 雑記 シー

サラダ屋さんのポテトサラダ買ってみました。ジャガ芋にいぶりがっこが入っているだけのシンプルなもの。美味しかったので、我が家流で作ってみました。今は、[いぶりがっこ・タルタルソース]なるものが市販されていました。流行っているのでしょうか。ジャ…

日曜日 太陽

毎日朝起きてありがとう😊の挨拶をします 宇宙さんおはようございます 太陽さんおはようございます 地球さん🌏おはようございます 今日も一日ありがとうございます にほんブログ村

ピリカ(ポイ捨てゴミ回収)  ♫♫♫

5月3日、Piri-Cup(ピリカップ)2021、オンラインでごみ拾い大会(毎年)がありました。(^^♪ 美しい地球さんを守る為に、ポイ捨てされているごみを拾い、ごみが川や海に流れそこで暮らす魚さんへの影響をなくされていきます♫ オンラインで、拾われたごみ…

氣づき

座談会メンバーは、風の呼吸法をもう20数年にわたって 毎日やっています。 それをすることによって 人によって違いますが感度が良くなったり、キャッチ能力がアップしたり オーラが見えたり、感じたり、わかったり エネルギーの蓄積が呼吸法のおかげで⤴️して…

聲の形

こんにちは。シャランです。先日、「聲の形」と言うアニメーションをみました。あの京都アニメーションの事件後、いつか放映があれば作品を見たいと思っていました。ストーリーは、耳に障害のある少女をとりまく人間模様です。いじめや偏見、無関心、いろい…

ベガー雑記 立夏

もう五月 早いこと つくしさん、五月の声を聞いたとたん スクスクと庭?いっぱい緑色スギナの絨毯に変身 あまりの勢いに 草取り間に合わず オロオロと 六月梅雨入り前に 摘み取って スギナ茶頑張ってみようかな 山々の 淡い淡い緑が 萌え出す様が 何とも奥ゆ…

天王星海王星 雑記

種まけばカラスじゃなくて鳩食べる にほんブログ村

ブログ開始から214週目🎏 雑記 シー

月齢 14.2 満月 (国立天文台さまより) 27日の夜、買物の帰り、いつもの階段が明るく感じられて上を見たらきれいな満月!大きく、明るく、輝いてました。4月の満月は、ピンクムーンと呼ばれるそうです。(フロックスというピンクの花が咲く頃に姿を表す月…

日曜日 太陽

地球はこの太陽系の星の中で 奇跡の惑星です。 たくさんの生命を宿す唯一の星です この地球の生命のバランスがいま破壊されています。 犯人はわたし達人間です いまその事実を認めて地球さんの生命活動をもとにもどすことに 人類が全力を尽くす時月来ていま…