星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から215週目🍵 雑記 シー

 

f:id:heliot:20200531140623j:plain

 

サラダ屋さんのポテトサラダ買ってみました。
ジャガ芋にいぶりがっこが入っているだけのシンプルなもの。

美味しかったので、我が家流で作ってみました。
今は、
[いぶりがっこ・タルタルソース]なるものが市販されていました。
流行っているのでしょうか。
ジャガ芋・にんじん
キュウリ・玉葱・ハムを下ごしらえして、合えるだけで簡単にできました
一風変わった燻製の香りが、クセになりそうです。
しばらく、会えていない千葉にいる義妹が[いぶりがっこ]
大好きで、東京に行った時、秋田物産館でよく買っていたのを思い出します。

今年中には、会えるのかなぁ~

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村