星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から217週目🐸 雑記 シー

f:id:heliot:20210521140902p:plain

(くりはま花の国 hpより)

 

コロナ自粛ではありますが、久しぶりに妹と出掛けてみました。
横須賀市
くりはま花の国

入口は、谷戸を利用した大きな広場にポピー園
アイスランドポピー
カリフォルニアポピー
シャーレーポピーが、
橙色系・ピンク系と一面に咲いて、周りには紫色のアグロステンマ、ブルーの矢車草が咲き誇ってました。
両端の山々の新緑と相俟って、思わずにっこり・ほっこりしてしまいました。

山の上、丘一面の水色のネモフィラもきれいで、心が洗われました。

家から私鉄で4駅、歩いて行ける市の公園で
毎年行っていますが、
今年は自粛期間の影響?人はまばらでした。
屋外でマスクして、そぞろ歩きは、コロナの心配なさそうな氣がします~
お花さんたち、もっとたくさんの人に楽しんでもらおうと、咲いてくれたのに・・
それとも
[花は無心]だったかしら
私は、久しぶりに気分転換でき楽しい日になりました。
お花さん!ありがとう

今月末には、誰でも自由に花摘みが出来て、ポピーが終わり、
秋には、1000万本のコスモス園になる予定で、
秋も楽しみです。

 

www.kanagawaparks.com

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村